ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダー電王:第6話

<<   作成日時 : 2007/03/04 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

「サギ師の品格」。
ロッドモード、初出撃。そして新列車「イスルギ」登場。

○モモvsウラの激闘に終止符を打ったのは、案の定ハナの強烈なパンチでした(笑)。
 小声で「ハナクソ女」と言ってるモモに向かってフォーク投げ!
 壁に突き立てられたフォークをおそるおそる見て
 「………これは良くないんじゃないかな?」
 とモモ。
 ああもうこのキャラがどうしようもなくツボ(爆)

○とにかく言うこと言うこと嘘なウラタロス。
 時の砂の中を何年も彷徨っていたとか、砂の味しかしない唇を噛みしめてとか。
 またそれにコロッとだまされる単純なモモタロスが、やっぱりツボ(^_^;)
 一方で、その嘘を瞬時に見抜くハナちゃん、これはある種の才能ですね。つか、よっぽど誰かの嘘で苦労したか(爆)

○ウラタロスの嘘を軽蔑するハナ。
 「真実から逃げることを嘘って言うの! あたしそういうの大っキライ! 卑怯でしかないもの!!」
 ハナの言葉に、まるで自分のことを言われてるような気がしたんでしょうね、少年は。だから話す気になった。

○でも、そのときのウラタロスの嘘を「わざと」とまでこじつける良太郎。
 ミライも真っ青の「いいひと」っぷりですね(^_^;)

○そして、「釣った魚に助けられた」ことを「カッコ悪い」とウラタロス。
 良太郎と共に戦うこととなる。これが「サギ師の品格」ということか。私には、「サギ師のプライド」のようにも思えましたが。

○今回はオーナーが存在感たっぷりに不気味さをアピール。
 良太郎がパスを共有しないと言えば、ウラタロスをデンライナーから放り出すと言います。
 イマジン相手でもそれができるということは、相当の実力……ということですよね。

浦島太郎ロッドモードがカメに乗った〜〜!!(笑)
 カニを釣った〜〜〜〜!!!(爆)

「ライダーキック」キターーー!!!
 ……でも「三枚におろす」と言っておいて蹴り飛ばすのはどうよ(笑)>ウラタロス。

次回「ジェラシー・ボンバー」。
良太郎、お持ち帰られ?(爆)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『仮面ライダー電王』、第6話 「サギ師の品格」の感想。
★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第6話 「サギ師の品格」の感想です!! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/03/04 22:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
秘かに「サンネンネタロス」の登場を期待してます……。
どーせ宮崎では放映してないし(笑)
十海
2007/03/04 16:42
>十海
あるいは「モノグサタロス」とか?
Radcliffe
2007/03/04 19:08
私は大輝の「お姉ちゃんが怖かった」がものすごいツボでした。
それに対して、素直に謝るハナに萌えww
電王でもセイザーXのような「ごめんなさい」ブームが来ているようですw
nationwise
2007/03/04 19:41
>nationwiseさん
謝るべき時に謝れない人間が増えてますからねえ。「ごめんなさい」は大事ですよ。
Radcliffe
2007/03/05 07:47
タツノコタロスは絵柄が派手になりそうなので、結構出そうな予感がしたり。
thalion
2007/03/05 22:46
>さり
いや、それ正解らしいんだが(笑)
(残る2つのモードのうちのひとつがそれ)
Radcliffe
2007/03/07 21:25
イマジンの性格はどうなるんだろうか?(^^;) > タツノコタロス
(礼儀正しくて曲がったことが大嫌いとか)

で、残りはアソウタロスではなくって...キンタロス?
Fighter-KOU
2007/03/08 12:32
>Fighter-KOUさん
たぶんそう。つか、電王の武器オモチャ「デンガッシャー」は、既出の「ソードモード(モモ)」「ロッドモード(ウラ)」の他に、「アックスモード」と「ガンモード」があるので。(←実は買った(爆))



それはそれとして。

「アケボノタロス」とかだと連敗街道まっしぐらになりそうなので不許可だよな。
Radcliffe
2007/03/08 12:55
不覚。ハズすつもりで言ったのに。

じゃあ俺、キムラタロスにする。寒い駄洒落で相手を凍らせるの。

いやまて。

夢のコラボ『ウルトラマンタロス』というのも!!(←何が「!!」なんだ>俺)
thalion
2007/03/09 14:14
>さり
その通りの名前ではないと思うけどね(^_^;)>タツノコ

>ウルトラマンタロス
たぶん同じギャグを言ってる人間が5万人くらいいそう(^_^;)
(うちでも出た)

おおそうだ、ここはやはり「ヤマダタロス」が出るべきだよね(爆)
Radcliffe
2007/03/12 13:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
仮面ライダー電王:第6話 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる