ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲキレンジャー:修行その3

<<   作成日時 : 2007/03/04 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

そうか……あの名乗りはマスター・シャーフーの入れ知恵か(笑)。
これでひとつだけスッキリしましたね(爆)>nationwiseさん

同じパワータイプ同士で勝負して一度は敗れたジャンが、マスター・シャーフーのお掃除修行メニューでパワーを磨き、結局力押しで勝つ(笑)というのがあらすじ。

人間、意味が分からないことは苦痛に思うもの。
でも、その成果が形になって現れれば、がぜんやる気が出る。
本質的にジャンは単純だし、型にはまれば周りのことをすべて忘れて集中できる。

初心者が大きく伸びるためには、いきなり弱点を補おうとするよりも、まずは得意なところを伸ばす方がいいってのもあるのかな。その方が、本人の「やる気」に関わりますから。

まあ、何事によらず「修行」ってそういうもんだったりしますよね。
山を登り始めると、なかなか先は見えてきませんが、ふと後ろを振り返ると、実は結構高いとこまできちゃったなあと思ったりすることあるし。
でも、そこで止まってちゃ、進歩はないですし。

話が逸れました。

今回の臨獣拳使いはバッファロー拳のギュウヤ
声をアテてる佐藤正治さんといえば、アニメ「キン肉マン」の第1シリーズでバッファローマンを演じた方。役の雰囲気は違いますが(圧倒的にバッファローマンの方がシブイしカッコイイ(笑))、これってやっぱ狙ってます?(笑)>スタッフ

しかし、意味不明(笑)なマスター・シャーフーの命令を、毎度咀嚼して語って聞かせる美希(伊藤かずえ)さん、オイシイ役どころですなあ。まるでゲキレンジャーのお母さん(笑)

巨大戦。
「大頑頑拳」の次は「大頑頑脚」ですか(笑)
中の人間どうなっとるのかとか想像しちゃダメですよね(爆)
(いや、だって中の3人が動いた通りにゲキトージャが動いてる節があるじゃないですか)

次回「ゾワゾワ!五毒拳」。
きました拳法もののお約束、「○人衆」のパターン(笑)
で、あれですか、毎週ひとりずつやられていくんですか(爆)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その3、「シオシオ!そうじ力」の感想。
☆TBさせていただきます☆『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その3、「シオシオ!そうじ力」の感想です! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/03/04 22:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>五毒拳
 五色に色分けされていたので,いわゆる「悪の戦隊」ってヤツでしょうね(笑)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E6%88%A6%E9%9A%8A%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E6.88.A6.E9.9A.8A.E3.81.AE.E5.81.BD.E8.80.85_.2F_.E6.82.AA.E3.81.AE.E6.88.A6.E9.9A.8A
 #「ガッジャー電撃隊」まで載っている(爆)
Kyan
URL
2007/03/04 16:39
>Kyanさん
「悪の戦隊」ですか〜……このネタでどのくらい引っ張るかにもよりますけどね〜。それにしても、対抗する正義側が3人だと言うのに(笑)
Radcliffe
2007/03/04 19:05
五毒拳>悪の戦隊というか、塚Pはそんなの大好きなですよね。
マジレンでも蠱毒房三冥獣、冥獣人四底王、冥府十神と出してましたから・・・(汗。
名乗りというか、キャッチフレーズの件はおそらく突っ込まれるの分かってたんでしょうねww

バッファローマン・佐藤さんは明らかに狙ったキャスティングだと思います。
でも佐藤さんは戦隊では結構馴染みですけどね。
nationwise
2007/03/04 19:37
>nationwiseさん
ひょっとしたら元のシナリオではキャッチフレーズを与えるシーンもあったけど、尺でカットされてた可能性もなくはないですね。
Radcliffe
2007/03/05 07:47
 雑巾の鉛、絞っている時にはどうなったの?と子供達に訊かれて困った両親がどれだけいたのでしょうか。
 永井一郎の声はこういう達観した老人が似合っていますね。ドギー・クルーガーの師匠と交流があるなんて設定が「レンジャーズ・ストライク」辺りで作られないものでしょうか。
Zephyranthes
URL
2007/03/07 23:29
>Zephyranthesさん
やはりそこはツッコミどころですよね(笑)>鉛入り雑巾絞り

旧シリーズキャラとの接点作りは、「VS」シリーズなんかでも結構ありますよね。ドギーが行きつけのカレー屋がアバの「恐竜や」だったり、さらにその店(とおぼしきカレー屋さん)でスワンとマジマザー深雪さんが友達になってたり。
今度のも、そんな感じでつながってくれると嬉しいなあ。
Radcliffe
2007/03/08 12:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ゲキレンジャー:修行その3 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる