ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の日記:ウルトラヒーローバトル劇場at博品館

<<   作成日時 : 2007/03/31 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

実はこれが、なぜあのとき銀座にいたかの理由なんですが(笑)

銀座博品館という老舗の大きなオモチャ屋さん、その8階には劇場があって、普段はいろんな劇やミュージカルがかかっていたりもするんですが、最近になってこの「ウルトラヒーローバトル劇場(シアター)」というイベントが、時折開催されるようになりました。
我々のお目当ての大半は、Project DMMの皆さんの生歌なわけですが、DMMさんが参加される公式イベントではヒーローのアクションショーもちゃんとしたアクションのできるアクターさんたちが行ってくれるので、最近ではそちらも注目していたりします。(前回の青砥でのショーのような拾いものもありますし)

まあ、ショーの内容は(今日と明日もやってると思うので)詳細は伏せますが、なかなか楽しかったです。
「オモチャ」がストーリーのメインテーマになっていたのは、やっぱ博品館が主催だから?(笑)

アクションの方は、私の見た印象ではコスモスの動きが一番良かったかなあ。

DMMの歌の方は、「DMMメドレー」と称して、DMMのメンバーが(カバーではなくメインボーカルとして)歌った歴代の歌をメドレーにしたものを聞かせてくれたのが嬉しかったです。
メビウスのテーマソングから始まって「ウルトラマンガイア」(まあこれはDMMではないですが、メンバーの一人である大門さんが田中一之さんと二人で歌われた歌なので)、そして「ウルトラマンネオス」。ネオスを生で聞いたのは初めてかもしれない。

最近は松原さんがミュージカルで鍛えてらっしゃるせいもあって、すごく声に厚みがでてきてる気がするんですよね。
で、年上のお二人も、若い松原さんの成長に刺激を受けてらっしゃるんじゃないでしょうか。ユニットとしてのまとまりもすごく良くなってる気がして、聞いていて安心感があります。

次にDMMの皆さんの歌を聴けるのはいつかな……
また楽しみです。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファンタジックライブ2007 in 横浜
今日、「電王」の劇場版を見に行けなかった理由は、これ。 もちろんごひいきのProject DMMのお三方も出られるとあっては、いかずばなりますまい。 映画は1ヶ月くらいやってるけど、これは東京近郊でやるのは今回だけだし(^_^;) 今回は激しくネタバレを含みますので、読まれる方はそれをご承知の上でどうぞ。 ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2007/08/05 01:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
きょうぽてちがblogされた!
BlogPetのぽてち
URL
2007/03/31 12:02
円谷プロのエイプリルフールページ。懲りすぎ(笑)。

http://sns.m-78.jp/
牧山
2007/04/01 02:41
>牧山さん
見ました。1日じゃ読み切れないよ(笑)
Radcliffe
2007/04/02 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
昨日の日記:ウルトラヒーローバトル劇場at博品館 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる