ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 孔子くん

<<   作成日時 : 2007/03/21 07:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「ボウケンジャーvsスーパー戦隊」のDVDが届いた。
その裏ジャケットに「不滅の戦隊魂」云々と書いてあるのを見て、

「40周年は『不惑の戦隊魂』か」


と思ったりした。

それを妻に言ったところ、

妻「そのネタ、前に私も言ったけど」


……失礼しました(^_^;)

というような会話が繰り広げられる、我が家の日常的な朝食の風景。

あ、ちなみにタイトルはそれを話している時に子供たちが意味を理解していなかったので、「これは『孔子』という昔の中国の偉い人が」という話をしたところ、

子供たち「こうしくん?」(ハム太郎の)


……とうとうと論語を語るこうしくん。
いや、それはちょっとどうかと。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 考えてみれば休止期間殆どなしで毎年同じシリーズをやり続けているというのは凄いですね。
 更にその次は知命、耳順、従心と続くんでしょうか?
「耳順のスーパー戦隊!」……しまらない。

 孔子といえば「リングにかけろ」で敵組織阿修羅一族に回ってしまった河合武士がその名を名乗っていましたが、いいんでしょうか?悪の組織にGODと命名するくらいチャレンジャーだと思ったのですが。
Zephyranthes
URL
2007/03/21 11:27
ヒマワリの種が無いと何も出来ない
思想家というのも面白いです。
鉄鋼&鋼鉄
2007/03/21 20:16
>Zephyranthesさん
たしかにしまりませんね(^_^;)>知命とか耳順とか
>河合武士=孔子
ありましたなあ(^_^;)
まあ、「風魔の小次郎」では項羽とか劉邦なんてキャラもいたくらいですから、車田先生にかかっては何でもアリなんでしょう(笑)

>鉄鋼&鋼鉄さん
逆に言うと「ひまわりの種さえあればいい」という思想?(笑)
Radcliffe
2007/03/22 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
孔子くん ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる