ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 唄うゾ!15(1日目)

<<   作成日時 : 2007/03/19 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

串田アキラさん主催のイベント「君もソロで唄うゾ!」の第15弾。
今回は、初回以来続いてきたお店「ハイダウェイ」さんが入っているビルが再開発されることにために閉店されると言うことで、「さよならハイダウェイ」のイベントになってしまいました。

今回は、18(日)と21(水・祝)の2日開催ということですが、私は両日参加申し込みしてまして、今日はその初回。

普段、クッシーと一緒にMCをやってくださっている「のっち」さんが今日はどうしても外せない所用のため欠席と言うことで、急遽代理MCは別の方がやってくださいました。
(お疲れ様でした>キャプテン・ユウキさん)

中盤からゲストとして見えたのが、クッシーのイベントでは常連になりつつある(笑)「レッドターボ・炎 力」こと佐藤健太さん。そして、その佐藤さんが今回引っ張ってこられたのが、何とグリーンフラッシュ・ダイ役を演じておられた植村喜八郎さん! これは嬉しいサプライズでした。
佐藤健太さんのレッドターボ変身ポーズ、そして植村さんのグリーンフラッシュ変身ポーズ(「プリズム・フラッシュ!」)が見られたのは大ラッキー。特に植村さんは元々アクションのトレーニングもされていらっしゃる俳優さんなので、動きのキレが違うよ〜。佐藤さんは「横で聞いてたらボキボキいってた」とか冷やかしてたけど(^_^;)

佐藤さんはジュウレンジャーの挿入歌や、「自分が歌うはずだった」ターボロボのテーマソングなどを歌われましたが、植村さんは「唄うゾ!」の慣例に倣ってクッシーの歌を2曲熱唱(シャリバンとギャバンのオープニングだったと記憶)されました。
んでまたこの植村さんがうまいんだ。歌は素人のはずなんですが、最近では舞台俳優や声優として活躍されてるということで、声はいいしカッコいいし。

そして、佐藤さんたちからさらに少し遅れて、我らが「宮兄ィ」こと宮内タカユキさんも登場!
佐藤健太さんのリクエストで「仮面ライダーBlack RX」から「誰かが君を愛してる」、そしてできたての新曲「燃えよ激獣拳!」を生で披露してくださいました。
先日のロフトでのトークライブで、イントロのところをちょこっとだけ聞いて「おお〜〜」と思ってはいたんですが、改めてフルに聞いてみると、「燃えよ激獣拳!」やっぱカッコいいわ〜〜。



さて、ゲストの話はさておき……

「唄うゾ」そのものは、いつものように芸達者な人たちの集まりなので(笑)、とても楽しい時間でした。みんなそれぞれに素晴らしく、愛が溢れていて、素敵だったと思います。

ちなみに私は「忍風戦隊ハリケンジャー」からのロボソング「WIND & THUNDER」を歌いました。「風雷丸」って名前のロボが合体パーツになって、旋風神と轟雷神を合体させ「轟雷旋風神」になるのですが、その風雷丸が合体シーンで武者風の口調でナレーションを付けるので、それをコピーしてご披露させていただきました。

セリフを噛むと恥ずかしいので、ここ一週間この一曲だけをずーっと聞きながらイメージトレーニング(笑)を繰り返していたのですが、どうにかその成果を発揮することができ、本番では間違えずに最後まで何とかクリアできました(笑)。
場内の反応も良かったので一安心。

皆さんのおかげで、すげえ気持ちよく歌わせていただきました。
ありがとうございました。

ちなみに次の21日にも参加します。
その際に参加される方々は、またよろしくお願いします。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
唄うゾ!15(2日目)
18日に行われた第1回目に引き続き、第2回目が21日に行われました。 ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2007/03/22 08:54
昨日の日記:笑って腹筋!歌って背筋♪in大阪(第1部)
ええ、エイプリルフールじゃなく(笑)、家族で大阪に行って来ましたよ。 ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2007/04/02 20:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまです。(・∀・)

唄、台詞、どちらもとても格好良くてずっと釘付けになりました。
21日の仕込みも楽しみにしています。
てつやま
2007/03/19 09:42
お疲れ様でした。
いやいやぁ、芸達者、日本一!
(これくらい言っておけばいいだろう(笑))
決め台詞もピタリと決まって、格好良かったですよ。
グリーン・ダイの植村さんの劇団、青年座は、昔から音楽劇、学校回りのミュージカルなどをやっている劇団で、青年座の俳優さんは、概ね歌が上手です。
ブレイドの烏丸所長もね、ミュージカルに良く出てます。
植村さん演ずるシュバリエは、ファイブマンの初登場の回に「HERO」を唄いながら登場した、伝説の悪の幹部だったのです。
emi@帰ってきた
2007/03/19 15:01
>てつやまさん
お誉めに預かり恐悦至極(^_^;)
21日は「仕込み」と言って良いのかどうか……
ともあれ、ご期待に添えるよう頑張ります(笑)

>emiさん
いや、そんなに誉めても何も出ませんよ?(笑)
自分的には手の振りが飛んじゃったところがあったので、若干マイナス評価もあるのですが、まあ概ね合格点ではあったかなと(^_^;)

植村さんはミュージカルもやっておられるのですね〜〜。道理でうまいわけだ。素人なんてとんでもない、歴としたプロじゃん(^_^;)
(上の記事、直しておかねば……)
Radcliffe
2007/03/19 22:30
お疲れ様です。
私も参加しようと思ってたのですが、参加申請するのをほんの数日忘れてしまい、あっという間に〆切になってしまいました(T▽T)。
串田さんや皆さんの歌が聞けないのは悔しい限りですが、また、何かこういう機会があったなら、次回こそは即行で参加申し込みをしようと思っております。
21日も頑張ってください。応援しております!
神牙
2007/03/19 22:56
>神牙さん
今回はハイダウェイでの「唄うゾ」がファイナルということで、人気も高かったようです。
でも、串田さんとしてはこのイベントは場所を変えてずっと続けて行かれるおつもりのようなので、間違いなくこれからも機会はあると思います。次回は是非ご一緒しましょう。
Radcliffe
2007/03/19 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
唄うゾ!15(1日目) ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる