ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダー電王:第8回

<<   作成日時 : 2007/03/18 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

「哀メロディ・愛メモリー」。
忘れたい過去、忘れたくない思い出。

まあ人間、自分くらいの歳にもなると忘れたい過去のひとつやふたつや十や二十はあるわけで(笑)
仕事の上ではそうもいかないので極力メモを取るのですが、そのメモを見返すことを忘れることがたまに(爆)

閑話休題。

○「考えがある」と言い、最初はウラタロスを呼び出す良太郎。
 狙い通りか、クロウイマジンを翻弄し、釣り糸?で縛り上げて地面に叩き落とすと、ここからはモモタロスにチェンジ。呼ばれた嬉しさを全身で表現する電ソードが可愛すぎる。
 でも、良太郎がウラ=電ロッドにフォームチェンジした目的は別にあった。
 それは、釣り竿(違)で、友也が投げ捨てたオルゴールペンダントを回収すること……
 さすがは気配りの良太郎。粋だねえ。

○モモタロス、ああモモタロス モモタロス(爆)
 というわけで、Kyanさんに倣ってみました。
 正確に言えば「電ソード、ああ電ソード 電ソード」の方が近いかもしれないわけですが。
 関さんの声と高岩さんのアクションがあれば、また一週間生きて行けそうな気がします(笑)

○「俺の必殺技」パート3。
 剣の軌道は確かに違うわけですが、それだけ(爆)。
 そりゃエンディングのショートコントで突っ込まれまくるわけだよ、モモ。

○そうか、あのオルゴールって自作だったのか……
 大工が本業なのに、金物細工もこなすのか。外見に似合わず手先の器用な人だ、友也(演:平塚真介)さん。
 良太郎は友也が投げ捨てたペンダントを取り返してきたけど、二人にとっては、それは余計なことだったみたい。でも、にっこり微笑みながら黙ってペンダントを引っ込める良太郎も、また粋だよ。

○「姉さんも思い出してみない? あの望遠鏡のこと……」
 良太郎に言われても、何のことだか分かってないらしい愛理。
 ただ、気づくと愛理の頬に一筋の涙が……
 しかし愛理には、その涙の理由すら分からず。
 良太郎だけは、その涙の意味を知っているらしい。
 これが最終的な伏線?



実は私個人の大胆予想として、毎回のラストバトルに必ずちらっと姿を見せてる「懐中時計の男」、あれは別の時間からやってきた良太郎自身ではないかという気がしてるんですよ。
もしくは、良太郎の縁者(先祖とか子孫とか)。

で、その目的は「歴史を変え、愛理さん(あるいはその恋人? 家族?)を救うこと」とか、そんな感じじゃないかなと。

最後にそういうジレンマをぶつけてきて、良太郎自身が何かの答え……あるいは「望み」……を導き出していく、というのがクライマックスかな、とか。

もちろん、何の根拠もない単なる憶測ですけどね。



○ラストは、関西弁でしゃべる謎のイマジン(笑)のシルエット。
 あれがキンタロス? でも、取り憑く相手は良太郎じゃない?
 イマジンの「取り憑き」のやり直しってできるの?(^_^;)
 それはつまり、「契約破棄」ってのがあり得るって事か?(爆)



次回「俺の強さにお前が泣いた」。
おや、テッペイくん(内野 謙太)くんじゃないですか(笑)。
なぜか関西弁で、しかも肉体派っぽい言動……全然印象違いますね。さすがだ。
次回も色々と楽しみです。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『仮面ライダー電王』、第8話 「哀メロディ・愛メモリー」の感想。
★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第8話 「哀メロディ・愛メモリー」の感想です! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/03/18 12:50
仮面ライダー電王 8話「哀メモリー・愛メロディ」(完全版)
よし!今週は頑張って完全版、すぐに上げるぞ〜〜!! ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2007/03/18 15:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
契約破棄>クーリングオフですか?(笑
今までのイマジンは半ば強引な契約完了でしたが、キンタロスは真面目なんでしょうね〜。
どういう経緯で良太郎に憑くのかが楽しみですね。
ちなみにキンタロスの中はシャドームーン(てらそまさん)とブラック(次郎さん)のコンビらしいです。なんかこれって狙ってる?
加えて、来週はハナが大暴れらしいし、しかも「電王は殺させない!」なんて・・・。自分が盾になり、ライダー守るヒロインなんて前代未聞ですよ。
nationwise
2007/03/18 12:29
こちらからも文中からのリンクをありがとうございます(笑)
韻を踏んだ甲斐がありました(爆)
Kyan
URL
2007/03/18 21:29
>nationwiseさん
キンタロスはてらそまさんで中身が次郎さんですか〜。
次郎さんはともかく、シャドームーンが関西弁でしゃべってるのって想像つかないです(笑)。でも今回、一言だけだけどセリフあったんだよなあ(^_^;)。さすがにあれだけでシャドームーンの人とは気づきませんでした。

>Kyanさん
事後承諾でパクってしまって済みません(笑)
Radcliffe
2007/03/19 01:25
はじめまして。サミー株式会社と申します。
仮面ライダーや特撮ヒーロー等をブログで取り上げられている方や、
そのブログをご覧の皆様に是非見て頂ければと思いコメントさせて頂きました。
この度、WEB限定で弊社のパチスロ機種「仮面ライダーDX」の
ちょっとおもしろいプロモーションムービーと仮面ライダーの
ブログパーツを制作しましたのでご紹介させて下さい。
http://www.shigekist-movie.com/
よろしくお願いします。
サミー株式会社
URL
2007/03/19 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
仮面ライダー電王:第8回 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる