ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲキレンジャー:修行その5(ちょこっと加筆版)

<<   作成日時 : 2007/03/18 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

「ウジャウジャ!どーすりゃいいの?」
オネストハートの日本語訳は「根性」(爆)

要するに、不安を払拭するためには、「人事を尽くして天命を待つ」ことが大事だと言いたかったらしい(笑)。

耳が痛いねえ(爆)










……すんません、感想が終わってしまいました(超爆)





細かいことを言えば、「立った姿勢での突きが何で脚にまで届いてるかな」とか、「出方は派手派手しくて結局1話に一人ペースで退場していくらしい五毒拳」とか、「今度は肉まんですか>美希さん」とか、まあ色々言いたいことはあるわけですが。

あ、次回以降の「引き」として「真毒(まどく)」なるものの存在が理央の口から出てましたっけ。
五毒拳の誰かが持ってるらしい秘中の秘で、それがないと拳魔の次なる声が聞けないのだとか。正義と戦う一方で、内輪で腹の探り合いを繰り広げるという、典型的な悪の図式。



そうそう、もうひとつ今回の教訓。
手数が多くても、正確さに欠けるのではダメ。
つまり「拙速より巧遅」と。
道理ではあるんですが、なかなか無理だよなあ(爆)
Kyanさんのところの記事を読んで、改めて思いました。
こういうのはむしろ

「勝負に勝って試合に負ける」


というのではないか(超爆)



次回「ジュワーン!って、何?」
6話にして繰り返しジャン語早くもネタ切れか(違)



そうそう、本編とは全然関係ない余談なんですが、エンディングテーマ「道(タオ)」の冒頭、
「♪人が 何かを……」のところのメロディって、
「♪空に そびえる……」(マジンガーZ)とまったく同じですよね(笑)。歌ってるのも同じ水木アニキですし。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その5、「ウジャウジャ!どーすりゃいいの?」の感想。
☆TBさせていただきます☆『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その5、「ウジャウジャ!どーすりゃいいの?」の感想です〜。 ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/03/18 23:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
文中でのご紹介どうもです(^^)
その表現が思いつきませんでした(笑)<勝負に勝って試合に負ける
お見事です。
Kyan
URL
2007/03/18 11:06
>Kyanさん
早速お越しいただきありがとうございます(^_^)
ネタバラしすると実はこの表現、私が大学時代の悪い先輩が残した言葉でして……(苦笑)
まあ、ある意味「忘れたい過去」のひとつです(爆)
Radcliffe
2007/03/18 11:13
でもあのゲームの道理ではカデムの方が合ってるんですよね〜。
ただ、ランはこれだけで勝負が決するわけではないことを分かっていて、そのゲームを修行のひとつとして考えていたっていう感じ?
でも、あの麻袋が風に靡かなければどうなっていたか分からないし・・・。
ランはともかく無言実行派であることは間違いないですね。たぶんあのままカデムに敗れても、自分の努力が足りなかったと思うでしょうし。
キャラ的にはいかにも格闘家タイプで良いんですけど、やっぱ弱いな〜。
nationwise
2007/03/18 12:22
>nationwiseさん
確かに、ゲームのルールがあくまで「手数」である以上、そのゲームにはランは負けているわけですが(^_^;)。
Radcliffe
2007/03/19 01:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ゲキレンジャー:修行その5(ちょこっと加筆版) ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる