ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマンメビウス:第48話(超速報版)

<<   作成日時 : 2007/03/17 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トリヤマ補佐官、カッコええ〜〜〜!!!

第20話でマルが「優しいところもあるんです!」と言ってたことを真っ先に連想しました。

そして隊長……いや、
サコミズ総監!!

「応援するだけでもいい」というサコミズのセリフに、私は先月のメビウスショーで見たマグマ星人のセリフ「お前たちも、ただ守られてるだけじゃなかったんだな……強いな」を思い出して、2倍泣けました。

トリヤマ補佐官が毅然と立ちはだかったときと、総監の演説シーン、そして子供が大人の前に立ちはだかって「ウルトラマンは絶対負けないもん!」と言ったシーンには泣けました。
そりゃもうボロボロ泣いてましたとも、ええ。

たとえその裏で、内心「現実の世の中では、こううまくはいかないよなあ」と思う自分がいたとしても(^_^;)。
そして同時に、アジテーションに踊らされて悲惨な戦争に突入していった経験のある国の一員として、一抹のきな臭さを感じたとしても(苦笑)


この後、おそらく一気に完全版を書き上げます。
……恐らくは、思い出し涙を流しながら(^_^;)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ウルトラマンメビウス:第48話(超速報版) ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる