ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エゴグラム

<<   作成日時 : 2007/03/17 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

マイミクさんとこでやってたので、お持ち帰り。

エゴグラム


で、結果は……

ベンチャー企業社長タイプ

特徴
責任感が強くて情にも厚い“オレについて来い”タイプ。
親分・姉御肌で、友達や後輩からは「面倒見のいい頼れるヤツだよね」と慕われているでしょう。ベンチャー企業の社長や大企業の部長クラスに多いタイプです。
ただ、思い込みが激しい面があり、本人は親切のつもりでも、相手にしてみたら単なるおせっかいと受け取られてしまう事もしばしば。

長所
責任感が強く、思いやりもあり、バリバリと仕事もこなす“デキる人”。
冷静な判断力を持ちつつ相手を思いやる心を忘れず、また自由な発想もできる柔軟性も兼ね備えています。

短所
一人よがりで思い込みの激しい面が。
他人の意見やアドバイスを聞く耳はもっているものの、最終的には自分の意見を押し通す強引さが周囲からウザがられるかも…。

今後は…
人を引っ張って行きたいのなら、人が付いて行きたくなるように努力しなきゃダメ。
表面的にではなく、もっと本気で相手の立場になって考えてみて。他人をもっと思いやる気持ちを持てば、カリスマ性も自然と身に付くはず!
そうすれば、誰もが憧れるスーパーリーダーになれるかも…。


短所はミミガイタイ(笑)ところだが、その他については「嘘つけ」っつーか「勘弁してくれ」って感じなんだが(^_^;)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
きょう、とこへblogー!
BlogPetのぽてち
URL
2007/03/17 11:45
やってみたけど。
Radさんと、一言一句違わない、同じタイプになったよ。
短所については、私はそれほど我が強くない。
その他は、こそばゆいですね、やっぱ、勘弁してくれって感じ。
別の結果が出た人の意見、求む…だな。
emi@大阪
2007/03/17 14:55
>emiさん
emiさんに対してこの結果は、何か合ってる気がする(^_^;)。
(短所面はさておくとして(笑))

ベンチャー社長と芸術家って、どことなく通じるものがある気がするのは私の偏見?(笑)
Radcliffe
2007/03/17 15:50
ごく一般的な常識人タイプ

全てにおいてバランスが取れているタイプ。
大勢の中にいるとあまり目立たないかもしれないけれど、静かに淡々とやるべきことをこなしていく人です。
結婚も仕事も両立させていくのもこのタイプの特徴です。


温厚で人付き合いも良く、仕事もテキパキとこなす人です。
自分のエネルギーをバランス良くコントロールする才能があり、傍からするととても平凡に見えて、「何が楽しいのかなぁ」とさえ思わせるほどですが、本人は平凡の中に幸せがあることをちゃんと知っています。


目立つタイプではないので、みんなを引っ張っていくことにはちょっと抵抗あり。
進んで人前で発表したり、表現したりすることはないので、人によっては「この人何考えてるんだろう?」と思われるかも。


自分を無理なくコントロールできるタイプなのでまったく心配はありませんが、たまには自分を何かの形で表現してみるのもいいかもしれません。
新しい世界が広がり、嬉しい驚きが生まれるかも!

ふふふん
でびぃ
2007/03/17 17:20
>でび
何だその自慢げな態度は(笑)
私に劣るとも勝らない非常識人が(爆)
Radcliffe
2007/03/17 18:16
あまりにも自分の実態と違う結果が出てしまいました。
そのことが面白かったので、自分の日記に書こうと思います。
なにわのご隠居
2007/03/17 21:10
自分の来し方を考えてみるに、当らずとも遠からず…のところはありますね。
ベンチャー企業のトップと芸術家は「オレ様」なところが似ています。
でないと、やってないですよ、教師とクリエイターの二足の草鞋。
emi@大阪
2007/03/17 21:52
>ご隠居
拝見しました。なるほど、私が引用した文章の部分より、CPとか何とか書いてあった数字の方が意味を持っているわけですね。今度はそっちに気をつけてみます。

>emiさん
「オレ様」なところが似てるってのは、何となく納得できます。だからといって別にemiさんがオレ様だと言ってるわけではないのですが(笑)
Radcliffe
2007/03/19 01:09
あくまでもマイペースタイプ

色々な意味で優しく穏やかな人です。
自分の感情をうまくコントロール出来るので、常に冷静でマイペース。「俺が俺が」「あたしがあたしが」としゃしゃり出てくることもまずありません。
周囲の人たちからは好かれるものの、自己主張に乏しいため、出世とはあまり縁のない人になってしまうかも…。


クールでマイペースなあなたは、誰とでもうまくやっていくことが出来る人で、仲間内に必ず一人はいて欲しい存在。
他人を押しのけてまで自己主張するということがないので、「あの人イイ人だよねぇ…」と周囲の人はかなりあなたに好印象を抱いているはず!


出世だとか金儲けといったガツガツした世界とは無縁の人なので、仕事では大成しにくいかも。
また、あまりにマイペースな面が強調されてしまうと、“自分さえ良ければ他人のことはどうでもイイ”というマイナス印象も生じてしまうコトも!

----

…「出世とは縁がない」と二回も言われた(笑)
thalion
2007/03/19 10:44
>さり
出世に縁がないかどうかはともかく(笑)、仲間内に一人はいて欲しい存在というのは当たっている気がした。
まあ、thalionが大勢いても怖いけど。
「今度のthalionはうまくやってくれるでしょう」みたいな?
Radcliffe
2007/03/19 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
エゴグラム ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる