ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 血は争えない……?

<<   作成日時 : 2007/03/16 08:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

信介が図書館から借りてきた本。
画像

私も子供の頃好きだったよ、こういうの(^_^;)

ちなみに1冊にいくつか収録されていて、タイトル以外にも「シベリア大爆発のなぞ(ツングースのアレね)」とか「イースター島巨人像のなぞ」「バミューダ三角地帯のなぞ」などいわゆるアレげな謎の数々から、中には「リンカーン暗殺のなぞ」というものもあって、いかにも楽しそうな話題が満載(笑)

子供はいつでも「ふしぎ」の話題が好きなんだなあ。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
オイラは少年マガジンかなにかの特集が好きでした。
MAT.N
2007/03/16 11:03
私は1970年代に出版されていた、中岡俊哉の怪奇モノの本が好きでした。
あと、何故か、偉人伝はよく読んだなぁ。
emi@大阪
2007/03/16 13:31
私も子供の頃には、この手の本が好きでしたね。妙な挿絵がいっぱい入った
世界の不思議とかの絵本がお気に入りでしたヨ。
講談社のマガジンブックスに「超自然のふしぎ」っていう本があって
UFOやら超能力やら霊魂の話やら、今考えるとアヤしい話題が満載されて
ました。
なにわのご隠居
2007/03/16 21:38
実は手元にブルーローズのルールブックが余っているんだが(笑)
thalion
2007/03/16 23:21
皆さんそれぞれにアレげな読書歴をお持ちで(笑)

>MAT.Nさん
マガジンの特集っていうと、後の「MMR」みたいなやつですか?

>emiさん
偉人伝は、確かに読みました(読まされました)ね。
自分で欲しいと言った覚えはないのですが、いつの間にか本棚に置いてあったような記憶が(笑)
まあ、当時はとにかく与えられれば何でも読んでいましたが。

>ご隠居さん
私も何だったか忘れましたが、その手の本は結構あった気がします。
未だに似たような蔵書が一杯ですが(笑)

>さり
いや、それはまだ早い(爆)
Radcliffe
2007/03/17 15:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
血は争えない……? ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる