ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマンメビウス:第47話(速報版)

<<   作成日時 : 2007/03/10 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「メフィラスの遊戯」。
「約束の炎」再び!!
そして初代ウルトラマン登場!!!


「これは違う!!!」

テッペイの叫び、そしてお守りに甦る約束の炎。

メフィラスの攻撃から自分たちをかばったメビウスの行動に、かつてのインペライザーとの戦いを思い出すクルーたち。

それぞれのお守りにも約束の炎が甦る!

そしてバーニングブレイブ!!

初代マン登場!!!

前半の鬱屈した雰囲気を晴らすかのように、たたみかけてくる感動、また感動。

そして、メフィラスの放つビームを避けようともせずに正面で受け止め打ち払い、ウルトラマンがメフィラスに向かって放つ言葉。

「無駄な抵抗はやめろ。お前が仕組んだこのゲーム、お前自身が手を出した時点で、既にお前の負けだったのだ」

この場面に、これ以上のセリフはないと思わせました。
このセリフに、ウルトラマンとメフィラスのかつての対決を彷彿した方も多かったことでしょう。

「もうじき地球を去る」というウルトラマン。
彼らの赴く先は、別の場所で待ち受けている「皇帝」の軍勢との、命がけの戦いなのでしょうか……

そしてついに「皇帝」自身の姿がかいま見える……
用済みのメフィラスを容赦なく葬り去る「皇帝」の正体とは一体?
(すんません、見当ついててあおってます(笑))

次週から最終三部作。
泣いても笑っても、あと3回でおしまいかあ……
第1回は「皇帝の降臨」。
ヒルカワの仕掛ける爆弾。
そしてインペライザー五万体(嘘)

このところ「書く書く」と言っておいてサボり気味の完全版ですが、今回こそは必ず完全版書きます!!(^_^;)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
> これ以上のセリフはないと思わせました

同感です。私も、『ウルトラマン』の「禁じられた言葉」でのやりとりを
思い浮かべてましたヨ。さて、あと3回で終わってしまうんですねぇ。
残念ではありますが、最後はキチンと風呂敷を畳んで、大団円を迎えて
欲しいです。
なにわのご隠居
2007/03/11 12:21
>ご隠居
いろいろと広げた風呂敷ありますからね(笑)。
期待を裏切らず、予想を上回って欲しいなと思います。
Radcliffe
2007/03/12 13:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ウルトラマンメビウス:第47話(速報版) ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる