ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS リモコン鳩

<<   作成日時 : 2007/03/02 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

記事は冗談めかして書いてあるが、これがもしも真実だとすると、かなり恐ろしいことのような気がする。
ギズモード・ジャパンより『中国でリモコン操作のハト誕生』

生き物を思い通りに動かせるなら、ロボットは不要でしょう。

ハトの脳に超小型の電極を移植することで上下左右に鳩の飛行を遠隔操作する方法が分かったようです。

「新華通信」が27日、山東工科大学ロボット工学研究所の研究成果として伝えました。テスト成功は世界初。

用途は不明です。先方に間違いなく手紙を届ける伝書鳩? 第3次世界大戦の軍事用?

「できた!」ということより、「それで?」の方が気になるニュースですね。


それより何より、そもそも「生物の動きを人為的にコントロールできる」というのは恐ろしくはないかね。

いきなり人間に適用できるというわけではないにせよ。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あの先行者の事もありますから話半分に聞いておくべきかと。
Zephyranthes
2007/03/03 07:43
ジャパンで中国とリモコンなどを誕生しなかった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=2339edd551f75fdca3b45def8c63d866
BlogPetのぽてち
2007/03/03 11:55
>Zephyranthesさん
いやまあ(笑)、話半分に聞くにしても、そういう発想が自慢げに出てくるところに、そこはかとなく空恐ろしさを感じてしまったのですよ。

>ぽてち
それは何か軍事目的に転用可能なリモコンをジャパンの企業が売りそうになったけど警察にばれて捕まったとかそういう事件かね(笑)
Radcliffe
2007/03/03 19:03
さすが洗脳の国。(白髪三千丈の国でもあるなぁ)
でびぃ
2007/03/04 04:17
>でびぃ
あれか、全自動洗濯機で脳みそを洗うのだな。
Radcliffe
2007/03/04 08:13
そういやうちの子供たちがこっそりみてたAnimaxのキテレツ大百科で
「動物あやつり機」
というのが出てきたけど、きっとキテレツ斎様に傾倒してるひとがいるんだね>中国
でびぃ
2007/03/04 23:39
>でび
中国人で「奇 天烈」とか?
Radcliffe
2007/03/05 07:58
うわー民明書房で本だしてそうな名前だ!w
でびぃ
2007/03/05 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
リモコン鳩 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる