ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【おろか】地獄の……

<<   作成日時 : 2007/02/04 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

昨日のライブ直前の出来事。

ちょっと早かったのですが、ライブ後の食事では子供たちがお腹をすかせるので、早めの食事をしようと入った、ライブ会場近くのファミレス。
そのメニューに、地鶏シリーズがありました。いわく「地鶏ステーキ」「地鶏の雑炊」「地鶏のリゾット」「地鶏のチキンカツ」etc……

それを見ていた妻が突然笑い出す。

「どうかした?」
「いや、今頭の中が宮内さんモードになってるからね」
「言い訳はいいから(笑)で、どうしたの?」
「この『地鶏の……』ってメニューが、全部『地獄の……』に見えた(笑)」

……いやまあ、確かに宮内さんの歌う悪役ソングにありますけどね。
「キン肉マン」の悪魔超人・摩雲天のテーマソング「地獄の山脈」ってのが(^_^;)

「ぐは(笑)。『地獄の雑炊』ってムチャクチャ熱くてヤケドしそう」
『地獄のリゾット』もね」


と、ひとしきり夫婦揃って地獄メニューで盛り上がっていると、横でメニューを選びながら聞いていた優里が一言。

優里「『地鶏の番犬』ってのは?」

そっちか〜〜〜!!!
(by 幻のゲッコウ)

私も妻もそれを聞いた瞬間、思い浮かべていましたよ。
放し飼いのニワトリが逃げないように、中腰で「とーとーとー」と(もちろん稲田 徹さんの声で!)言いながら追いかけているデカマスターの姿を。

相変わらず、そのヒネリ具合が絶妙すぎ>バカ愛娘



その後、ライブ会場でお友達のASAさんにこのネタを披露したところ、

ASA「♪リゾット参上〜 リゾット解決〜」

と歌い出すASAさん。つーか、

「快傑リゾット」ですか〜〜〜!(爆)


ASAさん、貴方もやはりただ者ではない。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
迫るショッカー、地鶏の……
 Radcliffeさんの日記から生まれた一発ギャグです。 はいっ! あいにくとアロハは着ていませんが、微妙にアヤシイ宮崎弁でコメントさせてみました……。 地鶏と地獄は何となく字面が似てるね、と、それだけなんです。それだけっ(脱兎) ...続きを見る
かふぇらって
2007/02/06 23:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
新宿〜木場〜門前仲町経由で、只今戻りました。
デカマスターを鶏追いに思い描いて、一頻り笑わせてもらいました。
奥さんも侮れないが、ゆりちゃんだな、やっぱり。

ASAくん家も、何だかネタに満ち満ちたおうちの様な気がする…。
emi@帰ってきた
2007/02/04 23:23
>emiさん
改めましてお疲れ様でした。
これまで私たち夫婦の中で「カッコいい」しかなかったデカマスターのイメージを、無惨なまでに書き換えてくれました……(笑)>優里
Radcliffe
2007/02/05 00:08
思わずサザンテラスで宮崎地鶏買っちゃいました(笑)
ランチも宮崎風チキン南蛮定食。これ安いのにメチャウマでした。
つくば地鶏も負けてはおれない。
「ヒューチッチッチ、まだまだ日本じゃあ二番目だ」
……地鶏のズバット。

地鶏サンダーとか。地鶏谷五人衆とか。恐怖のタイタニアン地鶏とか。
ああビール飲みたくなってきた(^_^;)
ASA
URL
2007/02/05 00:29
>ASAさん
お疲れ様でした。
そうか、アニメ特撮と「地鶏」ネタってのは、相性いいんだ。危険すぎるくらいに(爆)

「地鶏大使」って、宮崎あたりの観光課の人だったりして(爆)
Radcliffe
2007/02/05 00:34
>「地鶏大使」って、宮崎あたりの観光課の人だったりして(爆)

きっと衣装はアロハ……。
十海
2007/02/05 12:26
>十海
やはりキャストは故・潮健児さん以外あり得ないですよね。
アロハの潮さん、頭はもちろん「あの」かぶりもので。
Radcliffe
2007/02/05 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
【おろか】地獄の…… ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる