ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮内タカユキ バースデーライブ

<<   作成日時 : 2007/02/04 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

というわけで、行ってきました。

も〜〜〜〜最高!!!

去年の4月以来、宮内さんのステージには何度も脚を運んでいて、その都度「最高!」と思ってきたのですが、今回のステージは正に最高の中の最高!!

いきなり一曲目に「タイガー伝説」から「熱い想い」が聴けたし。

悪役ソングは「レッドリボンアーミー(ドラゴンボール)」と「Desire(夢戦士ウイングマン)」が聴けたし。

これまであまりステージでは聴くことのできなかった、レスキューシリーズの挿入歌もたくさん聴けたし。
「太陽の勇者ファイヤー」「前へ出ろ!」「実装!!」「勇気よ急げ!」、どれも素晴らしい曲だけど、命と愛の大切さをストレートに歌い上げた「それは命」なんかも最高よ、最高!

他にも「ガルディーン」や「星よ、にじむな!」そして私の大好きな「Astronauts」も……
「Astronauts」は、ラストのサビの歌詞「長い旅はここからだと……」を、たぶんわざと「新しい旅はここからだと……」と変えて歌っておられて、「ここからもう一度新しくスタートだ!」という決意の気持ちを込められたのだろうなあ、と思いました。



実は今回、マイミクのemiさんが音頭を取って、サプライズ企画を実行。
それは当日、特製のバースデーケーキを宮内さんに送るというもの。

マネージャーさんのご協力も得て、宮内さんご自身には完全にナイショで企画は進行。
併せてファン一同からのメッセージの寄せ書き企画も進行し、仕込みはバッチリ!

で、アンコールに応えて出てこられた宮内さんに対して……
会場にいた全員で「ハッピーバースデー」の大合唱。
(ちなみに僭越ながら、私が出だしの音頭を取らせていただきました。皆さんご協力ありがとうございました)

宮内さん、かなり驚かれ、とても感動されたご様子でした。
ステージで宮内さんが涙を拭かれるのを、私は初めて見ました。
思わずこっちももらい泣きしちゃいました……

アンコールは2曲。
1曲はまたもレスキューシリーズの名曲「心に冒険を」。もう、胸に迫る迫る。
そしてオーラスは「仮面ライダーBLACK RX」!!

最後の御紹介になりましたけど、スペシャルゲストとして今は演出なども手がけておられる演出家の鈴木雅之さん、ゴーゴーファイブから「ゴーレッド・巽 纏」役の西岡竜一朗さん、そしてタイムレンジャーからは「タイムイエロー・ドモン」役の和泉宗兵(旧・小泉朋英)さんが登場。

さらに、串田アキラさんも登場して、「宮内さんを休ませるため」に3曲歌ってくださいました。

そして、3月に出るという新曲。串田さん、MoJoさん(今日は残念ながら来られないとのことでしたが)、宮内さんの3人で歌われた、「ボウケンジャーvsスーパー戦隊」のエンディングテーマを、本来は3人で歌うところを2人バージョンで聴かせていただきました。
これがまた戦隊の要所要所のポイントをすごく押さえた、名曲だと思いました。
3人バージョンで聴くのが大変楽しみです。

トータルで3時間弱のステージでしたけど、タップリ聴いた満足感を感じると同時に、あっという間の時間のように感じました。

宮内さん、そしてスタッフの皆さん、ありがとうございました!!!



宮内さん、お誕生日おめでとう

写真は、信介が描いた宮内さんのイラストと、同じく信介作のアイロンビーズ「仮面ライダーBLACK RX」。
親バカですが、宮内さんのイラストは宮内さんの特徴を彼なりにうまく捉えて表現してると思う。RXも力作なんですよ。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宮内タカユキ バースデーライブ 〜TOMORROW〜
今年でデビュー30周年を迎える宮内タカユキさん。 その記念すべきバースデーライブに、今年も参加してきました。 ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2008/02/05 02:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ビーズのRXが電王ソードに見えたことは内緒の方向で・・・(爆
しかし良いですね〜〜。私もそれなりに楽しんだ土曜の一時を過ごしましたが。
マトイ兄とドモンがゲストとは!!
マトイ兄は戦隊関係者のイベントに極力駆けつけますよね〜。
本当いい兄貴ぶりを今でも見せてくれてファンとして嬉しい限りですね。
しかし精鋭たちの行動力には感服しました。
素晴らしい「宮内愛」ですね!!
nationwise
2007/02/04 09:24
サプライズ企画に多大なるご協力、感謝の極みに耐えません。
信介君の絵は、的確に「ここが宮内さん」な、ポイントを描写していて、スゴイと思いました。
アイロンビーズのRXも、カッコイイですね。
ゆりちゃん、プレゼンターありがとうございました。
突然振ったのに、大役を引き受けてくれて、嬉しかったです。

宮内さんに喜んでもらえたみたいで、良かった。
ファン冥利に尽きると言うものです。
emi@遠征中
2007/02/04 11:03
おつかれさまでした。
サプライズ企画の音頭とり、抜群のタイミングでしたよ。
息子さんの宮内さんの似顔絵とRXも素晴らしいです!力作です!
鉄鋼&鋼鉄
2007/02/04 11:40
>nationwiseさん
コメントどもです。
ちなみにマトイ兄ィこと西岡さんは、今度ご結婚されるそうです。
お祝いにその式では宮内さんがお祝いに歌を歌われるそうで、他にもゴーゴーファイブショーとかあるらしく……何かとんでもなくゴージャスな結婚式になるらしいです。つーか見てみてえよ、そんな結婚式(笑)
ドモンについては、実は直前に食事のため入った近所のファミレスに入ってこられたのをチラッと見てたんで「あれはひょっとしてっ!」と思っていたのですが、ホントにいらしたので嬉しかったです。

>emiさん
サプライズ企画の世話役おつかれさまでした。
お役に立てて良かったです。宮内さんに喜んでいただけたのが、本当に何よりでしたね。またやりましょう(笑)

>鉄鋼&鋼鉄さん
タイミングの件、そう言ってもらえてちょっと安心しました。
ちと早すぎなかったかと心配だったもので(^_^;)。
絵とアイロンビーズも、誉めてもらえて嬉しいです(親バカ)
Radcliffe
2007/02/04 19:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
宮内タカユキ バースデーライブ ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる