ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダー電王:第5話

<<   作成日時 : 2007/02/25 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

「僕に釣られてみる?」
ウラタロスの名付け親はモモタロス(笑)

妻「ウラタロスやなヤツ! モモタロスの方が断然可愛い〜〜」

まあ、妻の個人的意見はともかく(笑)

モモ「おい! 何か臭わねえか!?」
ナオミ「あ、わかります? 実はぁ、隠し味にジャムが」
モモ「そうじゃなくてよ! イマジンだ!!」
ハナ「イマジンはアンタでしょ!」
モモ「……そうでした」

それで納得すんのかよ(爆)



とにかく見れば見るほどモモタロス=高岩成二さんの動きとポーズがカッコカワいい(笑)
良太郎の変身に呼ばれて行きかけてから不意に振り返り「逃げんじゃねえぞぉ!」とウラタロスに凄むところとか、「俺、参上!」のポーズを決めかけてふと止まり「どいてろ!」と小声で言って避けさせるところとか、とにかく動きのひとつひとつが一々面白い。
しかもそれが関さんの声とすげえマッチしてて最高。もうこれだけでご飯三杯はイケ(ry

オーナーの「イマジンだろうとヒマ人だろうと」もベタで好きです(笑)。

ウラタロスの声・遊佐浩二さんは、個人的にはあまり出演作品を存じ上げないのですが、キャラの雰囲気にすごくマッチしてて、いいじゃないですか。
冒頭に述べた通り、性格に対する個人的な趣味の問題はともかくとして(笑)

そしてそれに合わせて「変心」ぶりを演じている佐藤君も頑張ってます。大したもんだ。
良太郎の身体の奪い合いシーンで、外見からコロコロ変わるのがシンプルに面白い。



電ソード「カニが飛ぶなっ!!」

だからそれは器物損壊だろうに(笑)
あとでちゃんと修繕しろよ(爆)



次回は「サギ師の品格」。
電王ロッドフォーム登場! G3に似てるってのは言いっこナシだ!!(爆)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『仮面ライダー電王』、第5話 「僕に釣られてみる?」の感想。
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第5話 「僕に釣られてみる?」の感想です! ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/02/25 14:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
G3に似てる>そういえば、昨年もガタックが・・・(ry
亀なんだから、もうちょっと亀っぽくても良かったですよね。
まぁ、マスクは甲羅になってるんですが・・・。

坂本監督は不思議コメディもやっていたので、電王の作風に合ってますよね。
ハナがサイドボードから出てくるのとか、蟹見つけた時の良太郎とハナの振り向きとか、名乗りするのにハナをどかす電ソードとか、既出の石投げとか・・・。

しかしあと2人り憑依されちゃうんですよね、良太郎・・・。
橘さんみたいに「オデのからだはボドボドダー!」にならなきゃ良いですが・・・(汗。
nationwise
2007/02/25 11:02
そっか、不思議コメディ系やってた監督なんですか! 納得。すっごく納得。
牧山
2007/02/26 14:47
>nationwiseさん
今回は、細かい動きに小技が効いているという感じでしたね。
名乗りのときの「どいてろ!」は私も上に書いてますが、サイドボードから出てくるハナは、その場では笑ったんだけど書き忘れてましたね(^_^;)。二人揃っての振り向きは気づかなかったなあ。今度見直した時に確認してみます。

>牧山さん
確かに、そう聞くと色々納得できますね(笑)。
Radcliffe
2007/02/27 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
仮面ライダー電王:第5話 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる