ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲキレンジャー:修行その2

<<   作成日時 : 2007/02/25 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

「ワキワキ!獣拳合体」。
心・技・体のトライアングル。

「3人が心・技・体を一人1個ずつ持ってる」という設定はお子ちゃま向けではあるけれど、まあこれはこういうものだ、と。
で、ひとつになった気持ちを重ね合わせるとゲキビーストが合体できるというのも、基本通りの展開ではある。

ただ、個人的にはまだイマイチ「ワキワキ」しない(^_^;)

レッドは喉から声出して喚いてるだけだし。
ブルーは格闘時の「ハッ!」というかけ声が全然腹に力入ってるように聞こえない。
イエローの声もイマイチ……
せっかく福沢さん、竹内さん、人見さんのアクションが冴えているのに、台無しっぽいんだよなあ。
まあ、永井一郎さんとかベテラン声優の方から、仮面劇の声の出し方をしっかり学んで欲しい。何たって「高みを目指し、学び、変わる」のが本作のテーマなので。

いまんとこ若手で声が一番出てる気がするのはメレなんだけど、ちょっと鼻にかかった感じがするのが気になって、イマイチ受け付けない。
それに、ちょっとバタくさいっつーか、アクが強すぎるんだよなあ(^_^;)。
あ、でもこの際だからメレさんにはそのアクの強さを追求してもらって、第二の曽我町子を目指してもらうというのも(誤爆)

必殺技「大頑頑拳」(テレ朝公式サイトより)。TVじゃ聞き取れなかったよ(^_^;)。
コマのようにグルグル(しかも腕だけが)回って乱打というのは、もはや人間の動きではないので、「拳法」の美しさがないように感じます。

私的に、今回一番のトピックは何と言ってもコレ!

「獣拳合体DXゲキトージャ」CMソングに石原慎一キターーーーー!!!

これってそのまま挿入歌としてTVで流れてもおかしくない歌だよねえ。
そのへんのところ、情報お持ちの方がいたら是非教えてください。

次回「シオシオ!そうじ力(りょく)」。
ジャンは雑巾がけから何を学ぶのか?
ていうか、とりあえず忍耐だけは学んだ方がいい(笑)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その2、「ワキワキ!獣拳合体」の感想。
★TBさせていただきます★『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その2、「ワキワキ!獣拳合体」の感想です〜。 ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2007/02/25 22:11
獣拳戦隊ゲキレンジャー「ワキワキ!獣拳合体」(完全版)
ネコ、すげぇ〜〜!!(爆 ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2007/02/27 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
知り合いの女性はおおむね理央様にメロメロの模様。

実際二回見た印象では、悪側の方と伊藤かずえが魅力的なんだよねぇ…。
pipechair
2007/02/25 09:39
>pipechair
理央はねえ、まだ他の俳優との絡みが少ないので(第1話のメレとのシーンだけじゃないかな?)、個人的にまだ評価対象外なんですよ。そもそもキャラ設定そのものに引きずられてる部分あると思うし。
Radcliffe
2007/02/25 09:43
メレの女優さん(平田祐香)は、『マウス』と言うお色気アニメの声優さんやっていたので、声の出し方に一日の長があるんじゃないでしょうか。(マウスで唯一好きなキャラを素人がやっていたので、よく覚えている)
せっかくのグラビアアイドルなので、もっときわどいコスチュームを期待したいなと。(オヤジ)
牧山
2007/02/26 14:42
>牧山さん
なるほど〜。それなら何となく分かる気がする。
ただ、色々聞き返していて思ったのだけど、メレちゃん、しゃべり方のバタ臭さはそこそこイケてるんだけど、やっぱり「喉から出てる声」なんだよね〜(^_^;)。
実は、タイムファイヤーに対して感じた違和感と同じもののような気がする……って言っても、多分普通の人には分からんだろうなあ(^_^;)
Radcliffe
2007/02/27 00:36
Radcliffeさん的にはアフレコなんだ〜。まぁ、アフレコはまだ2話じゃ仕方ないと思いますよ。
私は珍しく「吠え」ました。
ジャンの設定と今回の話の展開があまりにもアレなんで・・・。
nationwise
2007/02/27 22:25
>nationwiseさん
電王が仮面時に声優を使ってるので、なおさらその違いが耳につくんですよ。「ハッ」とか「ハイ〜」とか言ってるんだけど全然気合いが入ってなくて、何か気が抜けちゃう。

私はかなり以前から「仮面劇では声の演技が重要」ということを主張してるんだけど、それに対するひとつの回答として「電王」が採用した「変身後の声は(基本的に)声優」というシステムは斬新だなあと思うわけです。

あ、でも「ダイレンジャー」のキバレンジャーは変身後の声が違ってたなあ(笑)元祖はあっちか?(爆)
(まあ、あれは変身前が子供という特殊事情があったわけだが)
Radcliffe
2007/02/28 07:53
間違い。
マウスの素人声優は福井祐佳梨でした。
(意外といろんなトコロに出てた)

でも、平田祐香もどこかで声優さんやっていたような記憶はあります。
牧山
2007/03/02 06:31
>牧山さん
補足情報さんくすです。
平田裕香のサイトやWikipediaなどで私が調べた限りでは、経歴の中に声優としての仕事は発見できませんでした。
……経歴から消したいような仕事だったとか?(笑)
Radcliffe
2007/03/02 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ゲキレンジャー:修行その2 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる