ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマンメビウス:第45話(速報版)

<<   作成日時 : 2007/02/25 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「速報」と書いてますが、外出していて今やっと見ました(^_^;)。
「デスレムのたくらみ」。
人間の強さも、弱さも。美しさも、醜さも。

「それでいいんだ」


郷 秀樹/団 時郎さんの台詞にマジ泣きました(;_;)

人間て、ホントに弱い生き物です。
それでも、この星に守る価値があると信じて、ウルトラヒーローたちはこの星を守ってきてくれたんだよね。

「難しいんだな……守るってことは。
 ぶち壊すのは一瞬なのにな」


「一番最初の夢は、ウルトラマンになることだった」というジョージの言葉が、胸に刺さりました。
ジョージといえば、ラスト近くで郷の気配?を感じて振り返るというシーンがありましたが、以前に彼が流星キックを知っていた(27話)ことといい、ジョージの憧れのウルトラマンは「新マン」(ジャックとは敢えて言わない(笑))だったということなんでしょうかね。

今回、ミライは郷のことを「ジャック兄さん」と呼びましたが、まあこれはストーリー進行上、仕方のないことでしょう。
それよりも、やはり次の台詞が重要(笑)

「ウルトラマンが……帰ってきた!!」

「帰ってきたウルトラマン」でウルトラマンのスタント担当だったきくち英一さんが、影の主役と言っても良い役で出ておられました。
東映の特撮(戦隊や宇宙刑事シリーズ)でも悪役を演じておられたりしますので、顔出しでもお馴染みの方なのですが、ウルトラシリーズでも時折ゲストで出てこられますよね。(ネクサスでも、ジュネッスブルーに変身する……名前が出てこない(^_^;)……のバイト先だったかの店長役で出ておられたと記憶していますが。

とりあえず時間も時間なので、速報版はこのへんで。
完全版を後日書きます。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ウルトラマンメビウス:第45話(速報版) ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる