ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマンメビウスショー&Project DMMミニライブ

<<   作成日時 : 2007/02/12 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

青砥のユアエルムというお店(というか、駅のガード下がずっとお店になってる)のイベント広場で開かれたショーでした。

小さなステージのショーだったんで、メビウス&ヒカリ&ウルトラマンのショーというのも、大して期待はしてなかったのですが。

良い方向で大きく裏切られました(笑)。

メビウスショーの方には、ちゃんとしたアクションのできるSAさんが入っておられたようで、狭いステージを正に縦横無尽に使って繰り広げられる迫力の生アクション。

ストーリーは、「メビウスは誰かを守ろうとするから強い」ということを、「ウルトラ5つの誓い」のひとつである「他人の力を頼りにしないこと」という言葉を絡めて描くお話でした。

マグマ星人が「ずっと一人で戦ってきた気性の荒い賞金稼ぎ」という設定でメビウスと絡むお話だったのですが、このマグマ星人が父親から習った言葉として「他人の力を頼りにしないこと」を言うんですよ。

それに対して「その言葉の本当の意味をキミは知っているかね?」という別の宇宙人(実はウルトラマンが変装していたという設定)。

「他人の力を頼りにしないこと」、それは「すべてを自分一人で解決しようとする」独りよがりとは違うのだと。

誰か(今回の場合は会場の子供たち)を守るために戦うから、メビウスは強い。
だけど、そのメビウスに「声援」という形で、当の子供たちもパワーを送っている。
それは互いに頼り合うというのでなく、自分のやるべきことに対してそれぞれがベストを尽くすということなんだ、と、そういうことが言いたかったお話だったかな、と。
(細かい台詞はうろ覚えなんで、若干私の気持ちが入ってる部分もありますが)

そのことに気づいたマグマ星人の台詞が、もう最高にふるってました。

(観客に向かって)「お前たちも、ただ守られてるだけじゃなかったんだな……強いな」


観客席から応援している子供たちに向かって、「強いな」なんて言ってくれるヒーローショーが、かつてこれまであったでしょうか、いやない(反語)。
そりゃあもう、泣けましたよ。ええ、マジで。

最後、再び一人でどこかへ去っていこうとするマグマ星人に、メビウスが「また、どこかで……」と言いかけたのに、マグマ星人が応えた台詞も、かなりきましたよ。曰く

「もう懲り懲りだぜ……じゃあ、またな」


カッケーよ、マグマ星人(爆)

マグマ星人といえばレオの宿敵で悪役のイメージしかないため、その点で違和感はあったものの、まあ地球人にもイイヤツ悪いヤツいるわけですから、こういうマグマ星人がいてもアリかな、と(笑)

すげえイイもん見せてもらいました。



もちろん、メインの目的であったDMMの生「ウルトラ六兄弟」も最高でしたよ。
松原さん、日を追うごとに声の伸びが良くなるなあ。

次の予定までの時間はギリギリでしたけど、行った甲斐がありました。
DMMの皆さん、ヒーローショーを演じたスーツアクターの皆さん、大変ありがとうございました。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウルトラマンメビウス:第48話(超速報版)
トリヤマ補佐官、カッコええ〜〜〜!!! ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2007/03/17 18:35
ウルトラマンメビウス:第48話
最終三部作 1「皇帝の降臨」。 やはり、「皇帝」とはヤツだった!! ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2007/03/18 02:53
昨日の日記:ウルトラヒーローバトル劇場at博品館
実はこれが、なぜあのとき銀座にいたかの理由なんですが(笑) ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2007/03/31 09:30
ウルトラマン・ファミリーパーティー in 品川プリンスホテル
GW最後の今日、ごひいきのProject DMMの皆さんが出演されると言うことで、行って参りました。 結論から言うと、歌もドラマも大満足の内容。 ドラマの方は、「ウルトラマンメビウス」の後日談として十分成立するような、泣けるストーリーでした。 以下、その詳細です。 ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2007/05/06 20:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ウルトラマンメビウスショー&Project DMMミニライブ ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる