ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠くの星から来た男も

<<   作成日時 : 2007/01/31 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「フィギュア王」に長谷川初範さんのインタビューが載っていると耳にして、早速購入。
読んでみました。

……ええ話や(涙)

いやもうね、ちょっと「作ってるんじゃないか」ってくらい優等生的っていうか、できすぎな話なんだけど、でも信じた方が気持ちがいいから信じることにする。

できれば皆さんにも読んで欲しいので、多くは語らないけど、このインタビュー記事を読んで、私は「ウルトラマン80」主題歌の2番の歌詞を思い出しました。

遠くの星から 来た男も
知っていたんだ 涙の味を


「ウルトラマン80」
(「ウルトラマン80」より)
作詩:山上 路夫
作・編曲:木村 昇
歌:TALIZMAN

別に「フィギュア王」の回し者じゃないですが(笑)、オススメします。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実は「80」は、当時全然観ていなかったんですよ。この頃は、アニメに夢中で、
特撮には全然興味がなかったんですね。「80」は、後年 再放送とかされなかった
ためか、観る機会に恵まれず、未見のままです。でも、先日の「メビウス」を観て
いて、やはり泣けてしまいました。ちゃんと「80」を観ていたら、もっと感動が
大きかったんだろうなぁ・・・と思うと、勿体無い気がしました。この記事も、
読んでみたいです。
なにわのご隠居
2007/02/01 23:32
>ご隠居
私も80当時は中学3年生で、いわゆる「直撃世代」ではないんですよね。当時は親も理解なかったし……(^_^;)。80,まだDVD化されてないですけど、実現して欲しいですね。
記事も、良かったら探して読んでみてください。また新たな感動が湧きます。
Radcliffe
2007/02/02 11:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
遠くの星から来た男も ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる