ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 届いた

<<   作成日時 : 2007/01/25 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

きたきた〜〜〜(喜)
DVD-BOX

いや〜〜、夏の感動が甦るよ〜〜〜。
特典として付いてる映画の脚本(小中監督使用のものの復刻版で、何と小中監督の書き込み付き!)を見ながら映画を見ていると、「ほほお、ここはこうだったのか〜〜」とか、新しい発見があって色々楽しい。

特典映像はまだ未見だけど、戦闘シーンの未公開ロングバージョンとか……

でも何と言っても見たいのはこれ!
エンディングの40周年記念パーティーロングバージョン!!

風呂入ってから見よう。

……というわけで、今日もリプレイ執筆は進みませんゴメンナサイ(爆)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
あああっ、届きましたかっ!
こっちはあと一日かかります…遠いから(笑)じっと我慢の子です。
十海
2007/01/25 22:11
ああ・・・・・
完全に忘れていた;;
明日の夜までメモリアルボックスが
有ればいいんだけど・・・・・ムリカナ
栗太郎
2007/01/25 22:16
一部訂正。
「ロングバージョン」ではなく「フルサイズバージョン」でした。つまり、画面の隅っこで小さく映るのでなく、画面全体(ただしシネマサイズ)で大きく映るのね。
あと、本編にはなかった一部の台詞が入っていました。

>十海
そろそろ届きましたか?(笑)

>栗太郎さん
一応現時点でAmazonでは「お届けまで1〜2週間」となってるようです。急げばまだ間に合うかもっ。
Radcliffe
2007/01/26 12:28
こんばんわ。自分は、通常版を買いました。でも、メモリアルボックスにすればよかったかも?(泣)注文してなかったけど、今から手に入るかなぁ?とりあえず、後でもう一回見よっと(笑)
たいが
URL
2007/01/26 22:54
昨日、HMVで買いましたよ。>メモリアルボックス
店舗によっては在庫があるかと思います。
Fighter-KOU
2007/01/27 10:24
届きました。
二回見ました。
また見ます。
時間に余裕があればレプリカ台本と首っ引きで見たいです。
十海
2007/01/27 19:41
>たいがさん
何回も見ちゃいますよねえ(笑)。
この際ですから、メモリアルボックスとダブルで揃えるとか(爆)

>Fighter-KOUさん
情報ありがとです。
とのことです(笑)>購入希望者

>十海
見ましたか〜〜(笑)。私も時間さえあれば毎日でも見そうです。

>レプリカ台本と首っ引き
最初の1回目でそれ、やりました(笑)。
次は絵コンテと首っ引きかな(爆)
Radcliffe
2007/01/27 20:41
私も夏の感動がよみがえりました!(笑)。本当は通常版にしようかと思っていたんですが、特典映像にEDのパーティシーンのフルVerがあると知り、メモリアルBOXに変更(マテw、本編だけでまだ特典映像は未見ですが楽しみです^^。
HIRO
2007/01/27 21:54
>HIROさん
よみがえりますよね〜〜感動。
本編ももちろんですが、メモリアルBOXは特典映像も盛り沢山なので、ホント楽しみどころ満載ですよね。
Radcliffe
2007/01/28 11:58
某氏の強いお勧めwもあって買ったのですが、相方共々 大満足してます。
(ついつい熱くなって、『ここは○○だ』等々 呆れられつつも細かく解説しながら、視聴。しかし、円谷で板野サーカスが視られるとは思わなんだ..(^^;))

唯一気になったのは、滑走路での最後の超獣 vs ウルトラ兄弟のシーンがちょっとだけ...(^^;) 『敵がでかすぎて、操演ってレベルじゃねーぞ』って事なんだろうけど、地上戦のCGが色合い的に浮いちゃって(ちょうどタロウがアップになるあたり)違和感を感じてしまいました。(あくまで私見です。気分を悪くされた方がいたら、ごめんなさい。)

いっそ、宇宙に持ち上げてしまうとか、異次元に押し込んでヤプールも併せて対峙する方が良かった気も... まぁ、ストーリーとかカット割りはしっか
り&丁寧に作られているので、このままでも気にしなければそう感じないレベルではあるんですけどね。

P.S. あのパーティーは豪華ですね。
Fighter-KOU
2007/01/30 12:30
>Fighter-KOUさん
その「某氏」って、オレのこと?(笑)

>CGシーン
私も、その点については同感です。
劇場用のパンフレットで板野氏自身が「スピードの速さについてこれない年寄りが色々言うかもしれないが、子供たちと若い人だけついてきてくれればいい」みたいな主旨の発言をしていたのを読んで、

「おれが言いたいのはそういうことじゃないんだ!」

と。
私は「特撮(実写)」と「CGアニメ」との間には、やはり明確に一線を画すべきだと思ってます。今回のラストバトルシーンは、「CGアニメ」であって「特撮」とは言い難い。もちろん、こうした失敗と努力の積み重ねが、いずれあらゆる意味で実写に比肩、ないしはそれを凌駕するCGを産むのかもしれませんが、今のレベルはまだまだほど遠いと感じます。

たとえば冒頭のガンウィンガー着陸シーンは率直に素晴らしい出来だと思いますし、ニセメビウスがニヤリと口の端をつり上げるとか、そういう要所要所での「細かい芸」の効果は認めるんですが。
Radcliffe
2007/01/30 12:58
> その「某氏」って、オレのこと?(笑)
他に誰がいるとでも?? (爆)

で CGの件はもっと単純に考えていて、実写にうまく『溶かし込んで』くれ
れば良いわけで、フルCGで質感を実写に近づけることにこだわる必要はな
いと私は超楽観的に考えています。(まぁ、金と手間を考えると自ずとフルCGを押すって話になるんだろうけどさ(^^;)) 他のCG小技はちゃんととけ込ませている割に、あのシーンの質感の落差が謎なんすよ。フルCGにしたって ちゃんと色調節すれば、もう少し何とかなったろうに....
Fighter-KOU
2007/01/30 15:50
>質感の落差
おっしゃること、分かるような気はします。
ただそれって、やっぱ全画面フルCG(CG小技でなく大技(笑))であることに由来してるように思うけどな。

それと、私はどうしてもあの物理法則に反した、どこかぬめっとした動きがアニメアニメしてて、それが気になってしょうがないっす。例えばTVシリーズで、ガンウィンガーやガンフェニックスがすげえ勢いで飛んでもさほど気にならないんだけど……やっぱ人型(それもロボじゃなく、より人間に近いフォルム)だからかなあ。
Radcliffe
2007/01/31 12:34
ラストバトル、できるものなら、Uキラーザウルスに飛び蹴りを見せてほしかったです(無茶言うな)
触手うねうね、ミサイルばんばん、もいいけどやっぱり取っ組み合いしてほしかった!
CG使っちゃうならね、いっそ最後はメビウスがUキラーザウルスを一本背負いで投げ飛ばしてもよかったと思うんです、ええ(笑)
十海
2007/01/31 17:36
>十海
あ〜〜〜、うんその気持ちはよく分かる(笑)
やっぱウルトラバトルの醍醐味って、怪獣プロレスだよねえ(爆)

で、思ったんだけど>Fighter-KOUさん
私も本質的にはFighter-KOUさんと同じことを要求してるんだと思う。

別に私自身は、CGが実写を凌駕することなんて全然期待してないんですよ。
ただ、作り手がそれを意識してるんじゃないかと、そんな気がしたもんだから、先回りしちゃっただけ。
Radcliffe
2007/02/01 09:40
話は全然違うのだが、本シリーズにおいて『ジョーニアス』の扱いって
どうなっているの? 一応、正史に入るの? それとも、黒歴史?
Fighter-KOU
2007/02/02 11:06
>Fighter-KOU
「ザ」は私も飛び飛びでしか見てないので記憶が定かじゃないんだけど、彼らの出身星は「U40(ユーフォーティー)」と呼ばれていたから、M87星雲の「光の国」とは直接の関係はないんじゃないかな?
それとも、本編で関連が描かれたことあったっけ?
Radcliffe
2007/02/02 11:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
届いた ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる