ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマンメビウス:第39話

<<   作成日時 : 2007/01/14 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

「無敵のママ」。
タイトルの通り「母は強し」(ただしウルトラの母にあらず)だったお話。

とにもかくにもジェットコースター的というか、素直に笑っていいのか泣くべきなのか、それとも怖がった方がいいのか、何とも忙しいお話でした(^_^;)

前回と同様、ぶっちゃけてGUYSクルーは完全に脇役。
主役は文句なしに「日の出サユリさん」こと美保純さんでした。

基本がギャグ編なので、詳しく説明しようとすると、いわゆる
「今のギャグはどこが面白かったかというと」
をやらなきゃならなくなるので(笑)、バッサリ置いときます。
つーか、この面白さ可笑しさは、実際見ないと伝わらない気がする。(^_^;)

いくつか気づいた点を挙げると:

○冒頭のシチュエーションはウルトラマンの冒頭のパロ
 (新ウルトラマンかと思いましたが、旧作かも……いずれも記憶が定かでないのですが)

○サーペント星人哀れ
 地球人(サユリ)の肉体を乗っ取ってGUYSフェニックスネストの心臓部にまんまと侵入するも、逆にサユリに肉体を乗っ取り返されたために野望を砕かれるわ、最後の手段とばかりに合体巨大化してメビウスと対決し、かなりいいところまで押し込んだのに、ラストは塩をぶっかけられてアッサリ負けるわ。
 作戦自体は見事に成功しており、GUYSクルーの力だけではあの非常事態を間違いなく解決できなかったでしょう。また、メビウスとの対決の状況を見る限り、戦闘力としてもかなり強い部類に入るはず。
 それなのに、「愛する子供たちに対する日の出サユリの執念」という想定外の因子のために、まったく強かった印象を残さずにやられてくれました。

気になるのはサーペント星人が残した「大いなる目的」という台詞。
どうやらサーペント星人は単に時空波に呼ばれてメビウスを倒しにきたのでなく、裏に介在する何者かの意志を受けて地球にやってきたもののようです。まあそのことは、メビウスではなくフェニックスネストを狙ってきたという点からも分かることなのですが……

メインのクルー達を差し置いた番外編に近い話ではありましたが、今後の展開への伏線として、気になるところではあります。

次回「ひとりの楽園」。
いつもひとりぼっちだった少女が選ぶのは?
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゲキレンジャー:修行その6
「ジュワーン!って、何?」 ついにキタ、「燃えよ激獣拳!」 ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2007/03/25 13:24
ゲキレンジャー:修行その36
「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」 ジャンの発言のタイミングからして、「ムキュムキュ」ってのはチェリーたん(演:川村ゆきえ嬢)の膝枕の柔らかさを表現したのだろうか?(笑) ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2007/11/04 20:52
ゲキレンジャー:修行その37
「ギャンギャン!お見合い問答無用」 美保純さんがランちゃんの母上役でご登場。 ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2007/11/11 22:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
追記代わりに自己レス(^_^;)

公式サイトのWebメビナビ(右のURL参照)を見たところ、やはり冒頭の憑依シーンは「帰ってきたウルトラマン」のパロのようです。やはり私の直感は正しかったか(^_^;)
Radcliffe
URL
2007/01/15 16:20
子どもの名前が正月にふさわしい。
全員元旦生まれかな(笑)。
けいいちくん
URL
2007/01/18 18:23
>けいいちくん
はじめまして。コメントありがとうございます。
確かに子供の名前、富士から始まって鷹、ナス……と、初夢で「めでたい」と言われるものの順番通りなんですよね(笑)
Radcliffe
2007/01/19 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ウルトラマンメビウス:第39話 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる