ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマンファンタジックライブin銚子

<<   作成日時 : 2006/12/17 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、何回目だ?(笑)
というわけで銚子まで行ってきましたよ、電車乗り継いで日帰りで(笑)

内容については、基本的に以前に書いたのと同じなので省略。
ただ、細かいところで演出が変えてあって楽しかった。
今回は来週がクリスマスと言うことで、第一部のウルトラマンケーキはナイスの息子の誕生日ケーキではなく、クリスマスパーティー用のケーキと言うことになってたりとか。

一番大きかったのは、闇の世界に閉じこめられたメビウスとタロウのシーン。
以前はその前の父・母・タロウ(子供時代)のシーンをやってから、次の闇の世界でのシーンに移っていたんだが、今回はいきなり闇の世界の二人から。で、タロウがメビウスに向かって昔を語る段になって、両袖から父と母が登場!
現在のタロウが回想するのに併せて、同時進行で部隊袖の父・母・そして映像の中の少年タロウが会話し、要所要所の父や母のセリフに、現在のタロウのセリフが同時に被さるという、凝った演出をしてくれました。これはなかなか感動的でしたよ。

さて、内容についてはそんなとこ(それ以外の詳細は前の回の話を参照ね(笑))。

以下、余談モロモロ(笑)

余談その1。
今回、このファンタジックライブでは初めての最前列に座ったのですが……
第一部、「ナイスに応援してくれるお友達の中から、代表で5人ステージに来てもらおう」のところで、何と息子がステージ上に上げられてしまいました(^_^;)

で、案の定なのですが……

他の子供たちに比べて頭ひとつ半デカイ(^_^;)

他の子達はどう見ても幼稚園か、下手すると未就園児……
恥ずかしいというか、何というか(^_^;)

まあね、でも写真はイッパイ撮りましたよ。こんな機会滅多にあるもんじゃないし(笑)
下手すると「今自分に何が起こっているのか分からない」というような(失礼(^_^;))顔でステージにいるちっちゃい子達に混じって、一人満面の笑みを浮かべている息子を見てたら、「別にそういう小学生がいてもいいか!!」って気になりましたよ(親バカ)

子供は素直で元気が一番。
変にすれてて「小学校にも上がってまだウルトラマンとか見てるの?」みたいな態度のお子様よりは、ステージのウルトラマンに懸命に声援を送ったり、ちょっとはしゃいでふざけ過ぎて親に怒られてシュンとなったり……小学生のうちは、それくらいでちょうどいい。



余談その2。
帰りに立ち寄った定食屋さんで、いきなり誰かに「こんにちは!」と声をかけられる。こんなところで逢うような知り合いもいないはずだけど、と思う間もなく……

相手はKATSUMIさんでした(大爆)

そしてその後に続いて松原さん大門さん……Project DMMの皆さんが、スタッフの方々とご一緒に、お昼ご飯を食べに入ってこられました(^_^;)

まったく予想もしてなかったので、ただただホントにびっくりしてしまい、気の利いた応援の言葉も言えませんでしたが、これはまったくもって思わぬ余録でした。



本題とは関係のない、余談の余談。
まあそんなわけで、今週分のメビウスとボウケンジャーの感想は遅れております(^_^;)
どうぞご容赦のほどを。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すてきな息子さんですね。
やっぱり少年はそうでないと。
D.M.Mの皆さんとバッタリとは、なんて嬉しいサプライズなんでしょ。
鉄鋼&鋼鉄
2006/12/18 20:50
>鉄鋼&鋼鉄さん
コメントありがとです。
劇中のウルトラマンのセリフではありませんが、「ひとつじゃなくたっていい、たくさん捨てたって構わない、夢を見ることをやめないで欲しい」って感じですかね(^_^;)
Radcliffe
2006/12/18 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ウルトラマンファンタジックライブin銚子 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる