ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Vocal Remover

<<   作成日時 : 2006/11/22 13:54   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ギズモード・ジャパンより『「Vocal Remover」:好きな曲データをカラオケにしましょう!』

カラオケに行って、自分の大好きな曲を探したら入ってない。そんな舌打ちをしたことはありませんか?
そんなあなたに朗報。このフリーソフト「Vocal Remover」を使えば、好きな曲のボーカルだけを見事に抜いて、カラオケにできるんです。

昔、電子キットで作ったんだよ、ボーカルキャンセラー。
それを使って、歌いたい挿入歌をカラオケにして、何人かで公民館借りて機材持ち込んでカラオケしてた頃が、今となっては懐かしい。

今はパソコン上でできちゃう時代なんだなあ……しみじみ。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ボーカルキャンセラー、高校の時に放送部が作ってた。
ウチで、オープンリールのテープに細工して、オケを作ったような記憶がありますが、何だったんだろう?パパの内職だったのかな。
中庭で、大カラオケ大会をしたことがあります。
emi@大阪
2006/11/22 20:09
>emiさん
ボーカルキャンセラーは今も一応持ってますよ。使う機会はなくなりましたけどね。
オープンリールは、子供の頃に見た記憶がかすかに。
Radcliffe
2006/11/23 12:57
オープンリールは実家帰れば
現役だったりするのが怖かったりする。
あと40年もののトースターとか。
ももも
2006/11/23 18:38
>もももさん
現役のオープンリールですか……そりゃすげえ。
物持ちのいいお宅ですなあ……
Radcliffe
2006/11/24 21:48
オープンリールは、テープに母親の「おはなしえほん」朗読が入っているので、大事にしています。
多分、まだ、動くと思う。
音自体は、カセットに録音したと思いますが。
emi@帰ってきた
2006/11/26 20:29
>emiさん
なるほど。そうなると貴重ですね。
うちの実家には私が子供の頃の8mmとかあったはずですが、映写機が死んじゃってるだろうな(^_^;)
Radcliffe
2006/11/27 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
Vocal Remover ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる