ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマンメビウス:第31話(暫定版)

<<   作成日時 : 2006/11/05 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

「仲間達の想い」。
新種の円盤生物登場。それはメビウス抹殺を狙っていた。
そのとき、仲間達は。
そして、炎が再びメビウスに宿る……

やっぱりね、ミライがメビウスだってことは、「私たちだけの秘密」なんだそうです。
そうでないと、またぞろ「ウルトラマンを戦力として組み込む」とか何とか、ややこしい話になるに決まってるので、それは正解。
……でもサコミズ隊長は前から知ってたんですけどね(^_^;)

目覚めたミライは、しかし自分がどうやれば「炎をまとう」ことができるのか、分かっていない。
何故、自分はあの力を使えたのか。どうやれば再び使うことができるのか。

決意の表情でミライが踏み込んだ指令室は……
えらくにぎやかな飾り付け(笑)。
ちょうど出張中で不在のサコミズ隊長が誕生日を迎えるので、急に祝ってビックリさせてやろうというクルー達のたくらみ(笑)

「隊長の好きなものと言えば……アレですよね?」
「ああ、アレね」
「よし、じゃミライ、おまえ豆買ってこい」
「豆ですね、分かりました!」


「……いや、絶対分かってない(笑)」
一家揃って一斉に突っ込む我が家(笑)

そして案の定、季節はずれの豆まきようの豆を買ってくるミライ(爆)
どこから探してきたんだろう。
まさか去年の売れ残りでもあるまいが(^_^;)

そしてお約束通り「君は宇宙人か!?」とギャグのつもりで言うトリヤマ補佐官、乙(笑)

その頃……
GUYSスペーシーの地球を取り巻く無数の円盤。
そしてその中から、他とは明らかに異なる、巨大な生命反応を持つ円盤が飛来。
MAC壊滅後の記録「アウト・オブ・ドキュメント」にも記録がない、新たな円盤生物「ロベルガー」。

執拗にミライを狙ってくるロベルガーに、ミライも「ぼくがヤツを倒します!」とリュウに宣言。
しかしリュウは……

リュウ「『ぼくが』じゃねえだろ。『ぼくら』だ」

これが今日一番の名セリフですかね。
お約束通りとは言え、やっぱグッときますよ。

そして変身。
現れたメビウスを見た瞬間に、「ミライ!」と笑顔で叫ぶジョージがいい(笑)

強敵ロベルガーを相手に、ノーマルのままでは勝てないメビウス。
しかし、クルー達の必死の援護が、メビウスの心に再び火を灯す。
そう、仲間達の想いがミライに伝わることで、メビウスは彼らを守るために、闘志の炎を燃やすことができる。

タロウのことを「教官」ではなく「兄さん」と呼んだミライ。
仲間との絆を再確認して、一人前のウルトラ戦士に一歩近づいた……という自信の表れなのでしょうか。

今日はもう遅いので、後日加筆する予定です。

次回「怪獣使いの遺産」。
「殺されたメイツ星人は私の父だ!」
うわ〜〜〜、うわ〜〜〜、あの「怪獣使いと少年」の続編ですよ奥さん(狼狽)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウルトラマンメビウス「仲間達の想い」
新種の円盤生物・ロベルガー!! ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2006/11/05 09:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
Radcliffeさんとは、視点が似ていて安心しますね。
豆も絶対カン違いしてくると思ったし、タロウを「兄さん」と呼んだところも
ひっかかりましたヨ。今回、コノミちゃんとテッペイくんが自分達も出動する
と云った後、しっかりウィンダムでサポートしてくれてるのが嬉しかったです。

しかし・・・次回、メイツ星人ですヨっ! もう予告を観た瞬間、「そこ
ですかっ!」とTVの前で叫んでしまいましたよ。
なにわのご隠居
2006/11/05 10:08
 後に、「平成11月の傑作群」とか言われるのでしょうか。あ、10月から続いてますよね。メイツ星人の話はどうアレンジしても鬱になりそうで、ちょっと恐いです。豆、私も何かオチがあるな、と思いました。
tomoko
URL
2006/11/05 13:14
ぎゃーっ。
何されても文句言えないよ、あの人の息子なら…。>メイツ星人
これは、もしかしたらペガッサ・シティの生き残りとか第二のペガッサ・シティとかも出てくるかも知れない?
十海
2006/11/05 13:17
 噂は聞いていましたが、本当にやっちゃうんですね>怪獣使いと少年
 私にとっては原作版「デビルマン」の「恐怖のジンメン」並みのトラウマになっているお話ですが、どうなるのでしょうか?
 今回来る異星人は復讐心などはないみたいで、「殺すなら殺せや野蛮な地球人共」という台詞もあるそうですが。
Zephyranthes
URL
2006/11/05 19:10
>ご隠居
やはり、そこが「同世代」ということでしょうかね(笑)>視点が似ている
メイツ星人、どんな話になるんでしょうね。

>tomokoさん
や〜〜、メビウスは毎回面白いですよね。
個人的には前回の盛り上がりが凄かったせいもあって、今回のはちょい薄目に感じたのですが(笑)、まあそれくらいでちょうど良いのかもしれません。毎回濃いのばっかりじゃ、見てる方も疲れますし(爆)

>十海
ペガッサ来るのかよ!!(笑)
ヘタすると、アイツまだ地球の影の中を逃げ回ってるはずだよなあ(^_^;)

>Zephyranthesさん
予告じゃ「そんなに地球人が憎いのか」とリュウに聞かれ、「ああ憎いね!」とうそぶいてましたが、それはフェイクってことなんですかね。何にせよ、次週が楽しみです。
Radcliffe
2006/11/05 22:11
久しぶりに家でリアルタイムで観たので参加。
豆→思ったとおり。
『兄さん』→うわー、嬉しい、ヤッタ!って感じ。

次回が待ち遠しい。
ホントにやるんですね。
emi@大阪
2006/11/07 21:47
>emiさん
>豆と兄さん
うんうん、分かる分かる。

>ホントにやるんですね
そうなんです、やるんですよ(^_^;)
メビウス流「怪獣使い」、楽しみだなあ。

……でもショッカーさんのトークライブ聞きに行く予定だからリアルタイムでは見られないな(^_^;)
Radcliffe
2006/11/08 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ウルトラマンメビウス:第31話(暫定版) ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる