ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 心から健やかであれと祈る

<<   作成日時 : 2006/10/23 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Yomiuri Onlineより『「レスキュー隊員になる」優太ちゃんが母姉の墓参り』
 新潟県中越地震で同県長岡市妙見町の土砂崩れ現場から1人だけ奇跡的に救出された同県魚沼市の皆川優太ちゃん(4)が22日、祖父母らとともに、母親の貴子さん(当時39歳)と姉の真優ちゃん(同3歳)が眠る自宅近くの墓を訪れた。

(中略)

 優太ちゃんは現在、祖父母の元から近くの保育園に通っている。東京消防庁のレスキュー隊員に救出されたことを覚えており、「大きくなったら、レスキュー隊員『ウルトラマンダイナ』になって人を助けたい」と話しているという。保育園の同年代の男の子の中では一番大きく、近所にも友だちができた。


不慮の事故などで母親を亡くした子供は、彼一人ではない。
でも、建築の構造に携わり、身近な仕事として「地震」を相手にしている人間の一人として、地震で身内を亡くした話は(たとえそれが建築のためではなかったとしても)特別な思いで見つめたくなってしまう。

優太君、どうか元気に育って、いつかその夢をきっと実現してください。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
心から健やかであれと祈る ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる