ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本人の要望なので(笑)

<<   作成日時 : 2006/10/22 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

これが娘へのバースデープレゼント。
画像


子供のオモチャとしては、遊べるモードが色々あって楽しそう。
遊べば遊ぶほど「ガイズポイント」がたまり、一定量がたまるとレベルアップして、図鑑で見ることができる怪獣が増える……というのはメモリーディスプレイと基本的に一緒。
だけど値段が高い分、図鑑の量は倍増しているのがミソ(笑)
メモリーディスプレイと組み合わせると、バトルモード時のマケット怪獣が有利になると言うのもなかなか。

  1. 「エレメント融合モード」:数々のマケット怪獣に、本体付属のエレメントカプセルを融合させて遊ぶ。

  2. 「バトルモード」:2体のマケット怪獣をソケットに挿して戦う。基本はじゃんけんゲームなのだが、HPや攻撃力の違いが結果に反映されるので、トレーニングモードなどで強化されたマケット怪獣を使用すると有利。もちろん、元の怪獣自身の強さも色々ある。

  3. 「メールモード」:クルーガイズのメンバーからのメールが来る。

  4. 「ミニゲームモード」:クイズや怪獣スロットなど、4種類のミニゲームで遊べる。

  5. 「トレーニングモード」:お気に入りのマケット怪獣(3体まで)を鍛えることができる。鍛えたマケット怪獣は、それだけバトルモードで有利になる。

  6. 「ステータスモード」:今ポイントがどれくらいたまったか、ガイズレベルがいくつか、お気に入りの怪獣の強さなどを確認することができる。

  7. 「図鑑モード」:最大120体以上の怪獣データを見ることができる。


  8. もう子供たち夢中で遊んでるもんで、どんどんレベルがアップしてる。図鑑で見られる怪獣のデータもかなり増えてるんだけど、中には懐かしい怪獣もあってね〜〜。テロチルスとかいたよな〜〜。

    ゲームそのものはかなり子供だましっちゃ子供だましなんだけど、「図鑑のデータを増やす」って目標があるもんだから、結構遊べちゃうんだろうな。まあ、サルの子だからな(^_^;)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、すごい!
すごすぎる!
娘さんへのプレゼントというところがまたいいですね。
うちは小さい時はリカちゃんとかセーラームーンとか
思い切り女の子向けばっかでした。
honey
2006/10/22 21:10
>honeyさん
今やうちはウルトラ系オモチャで「オモチャ屋さんみたい(by息子)」な状態です(笑)
Radcliffe
2006/10/22 21:41
テラ羨ましす(笑)
テロチルスは筆箱に転写シール貼ったなぁ(笑)
Kyan
URL
2006/10/22 23:03
>Kyanさん
ある意味、「いい時期に子を持った」と言えるのかもしれません(苦笑)
Radcliffe
2006/10/22 23:42
某木場のスタジオ前で、次々とバッグから出てくるソフビが羨ましかったりもする。
が、おもちゃは、場所をとるので、もう買わない(と、誓ったはずだ)。
emi@大阪
2006/10/22 23:52
>emiさん
>おもちゃは、場所をとる

それだけが悩みの種です(爆)
Radcliffe
2006/10/22 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
本人の要望なので(笑) ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる