ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 言わずにいられない

<<   作成日時 : 2006/10/16 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

ウルトラマン関連のイベントを仕切るお姉さんたちは、「MCガールズ」と呼ばれています。
そのMCガールズのお姉さんが、回り持ちで書いてる(らしい)ブログがありましてね。
その名も「MCガールズブログ」……ってそのまんまですが(^_^;)
その記事に、どうしてもツッコミ入れたくてですね(笑)

まずは10月14日の記事より:

「東京でショー」

10月15日の日曜日は東京に行ってきます♪
メビウス&ヒカリショーです☆メビウスとヒカリの活躍が楽しみですo(^-^)o
みなさんぜひ来て下さいね☆私も元気に応援してきます!!

……いやだからおねえさん、来て下さいねって言われても、ショーがあるのは東京のどこ?(^_^;)

過去の記事を探しても、どこにも書いてないのがミソで。

近ければ行ってみてもいいなと思い、ネットで検索してヒカリが出そうなショーを探してみたものの、一番近いところで茨城のショーが見つかっただけ。

……ひょっとしておねえさん、東京と茨城を一緒くたにした?



と思っていたら、10月16日の記事で:

東京じゃなくて茨城県…

やっぱりかよ(爆)

しかもそれだけならまだいいが……

15日、東京に行ったんですが実はショーをやった場所は茨城県の取手でした(^。^;)県や都が違うだけでそんなに遠いところじゃなくても遠くにいった気分になってしまいますねぇ(~つ~)/私はメビウスとヒカリに会えて大満足です☆また今週末もメビウスとヒカリに会えるんですヾ(≧∇≦)〃茨城県で撮った写真メビウスヒカリと2ショット♪(^ε^)☆

……その写真にはメビウスヒカリおねえさん
全部で3人写っていますが?(爆)



とまあ、2日で3ヶ所もツッコミどころのある記事を書いてくれたおねえさん。
ネタを提供してくださってありがとうございました(笑)。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
………確かに東京の通勤圏内ってふれこみですがっ
取手市は茨城だよぉ(しくしく)
間に千葉県もあるのに(えくえく)
頼む、お姉さんっ(笑)
十海
2006/10/17 00:03
まあ、千葉にあっても東京ディズニーランドや東京国際空港ありますし。取手なんて上野から1本でいけるし。取手は以後東京ということで(笑)。すると私も都民になるなぁ。ふふふふふ。お姉さんも東京拡大化計画実行委員?のメンバーだったのですな。
ひろぽ
2006/10/17 00:29
起点は何処なんでしょうかね? 
「東京に行って来ます」という事は東京ではないんですよね?
神奈川でしょうか?
だとすると、東京より「むこう」は全部一緒という感じがするのかも(笑)。
dokuhake
2006/10/17 00:29
どうもこの記事を書いたおねえさん、愛知の出身らしいことは分かったのですが、普段のベースがどこにあるのかが不明です(^_^;)。ただ、関東圏でないことは確かでしょうね。だから関東の中にある東京と茨城がごっちゃになっちゃった、ということなんでしょう。
Radcliffe
2006/10/17 22:49
私も岩手に住んでた頃は
埼玉は東京の南にあると勘違いしてましたんで
お姉さんを笑えないなぁ。
愛知も一瞬、四国だと思ったりするし。
(愛媛と高知を足して2でわっているらしい。)
ももも
2006/10/18 19:21
京都で学生やってたころ、栃木出身の後輩が下宿のおじさんに「南東北は寒かろう」とか言われてないてました。
ま、そんなもんです
でびぃ
2006/10/19 07:49
>もももさん
私も九州にいた時は、千葉も埼玉もひっくるめて「都会」のような気がしてました(笑)

>でび
これを言うと地元民は必ずと言っていいほど否定するんだけど、関西以西の人間の耳には栃木や茨城のなまりって東北に近い気がするんだよね(^_^;)
Radcliffe
2006/10/19 21:57
私、小学生の時は栃木でそれ以降茨城、今九州なんですが...
実際近いっすよ、東北なまりと(笑)
しかも、茨城のほーがより栃木より東北っぽい。
十海
2006/10/19 23:21
>十海
おお。肯定されてしまった(笑)

それにしても、こんなどうでもいいツッコミ記事のアクセス数が現時点で200近くもあるというのはどうしたことだ(爆)
Radcliffe
2006/10/21 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
言わずにいられない ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる