ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜゾフィーとタロウは遅かったのか(映画ネタバレ)

<<   作成日時 : 2006/10/01 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日で4回目行ってきました(笑)
(家族は5回目(爆))
いや、昨日も行ったんですけどね、妻が今朝突然「今日、映画の日だから一律1,000円になるね」というので、急遽2日連続で行くことに……(^_^;)
でも、それだけ名作なんですよ。

まあ巷では色々と細かいツッコミどころについても話題ですけど、そんなことはどうでもいいくらい素晴らしい作品だってことは、前にも書きました。

それはそれとして、「ゾフィーとタロウの到着が、なぜあんなに遅れたのか」という点について、ちょっと思いついたことがあったので、こんな話を作ってみました。



宇宙人連合に所属する侵略宇宙人は、地球に現れた4種族(ナックル、ガッツ、ザラブ、テンペラー)以外にも、実は沢山いた。
(例:バルタン、メトロン、ビラ、クール、マグマ、ババルゥ、バルキー……)

ゾフィー・タロウの二人は、光エネルギーを消耗している4人の兄弟に分け与えるためのエネルギーを携え、地球に駆けつけようと急いでいたが、それら宇宙人連合によって妨害されていたのだった。
4人の命とも言える光エネルギーを消費する戦闘を避けなくてはならないゾフィーとタロウ。その二人を護衛するために必死で戦うレオ兄弟、80、ユリアン……
しかし多勢に無勢、徐々に押し込まれていくウルトラ戦士たち。

しかし、そのとき異変が起こる。復活したヤプール=Uキラーザウルスにより、宇宙人連合の地球分遣隊が壊滅してしまったのだ。
当初の目論みを狂わされた宇宙人連合は撤退。ゾフィーとタロウは戦闘で困憊している他のメンバーをその場に残し、二人で地球へと駆けつけたのだった。



……余裕があれば小説風に書き起こしてみようとも思ったんですが、nationwiseさんの映画感想が書いてあったので、便乗してネタだけ書いておくことにしました。
こんな感じで、どんなもんでしょうね(笑)>nationwiseさん
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜、いいんじゃないですか。バルタン星人は神戸で漫才師してたみたいですけど(爆。
となると、サコミズ隊長のゾフィー説が覆されちゃいますけどね(笑。
これ続編作れますかね〜?まだ奥の手キングと父が残ってますし(笑。

nationwise
2006/10/01 19:13
>nationwiseさん
お運びいただきどうも(^_^)。

>バルタン星人は
それは単なるザリガニでしょう(笑)

>サコミズ=ゾフィー説
おおっと(笑)。それはすっかり忘れていました。

>続編
今回の映画自体が好調なのは事実ですからね。
続編については「交渉中」という話を、どこかの舞台挨拶の際に鈴木プロデューサーがされてたそうです(という話を妻がどこかのブログで読んだらしいです(^_^;))。
ぶっちゃけ、今回のように「ダンディ4」(=ウルトラ兄弟4人)を起用した「お祭り色」の強い映画を超えるのは難しいと思うんですが、それはそれとして円谷には力強く復活して欲しいと思っているので、頑張って欲しいです。

続編が作られたら、もちろん見に行きますよ!
Radcliffe
2006/10/01 19:22
通りがかりの者ですが、一言。
「宇宙人連合の、宇宙での妨害」説、なかなか良いですね。
こういう敵対集団が、地球とウルトラの星の間にいるのであれば、29話でタロウの到着が遅れた説明もつくというものです。
…敵が「自主的に撤退する」方が現実的な設定と思いますが、「ゾフィーとタロウも戦線に加わって、敵軍を一蹴した後、残りの戦士のエネルギーをチャージして、二人だけ地球へ急行した」というのもどうだろう、などと想像が膨らみます^^
ヒロ
2006/10/25 00:44
>ヒロさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
>「自主的に撤退する」方が現実的な設定と
ええ、私もそう思ったのです。上には書いていませんが、リーダーがメフィラス星人あたりだと、いかにも「無駄な戦いは避けるべきだ」とか何とか言って去っていきそうな気がするんですよ。
でも、おっしゃるように
>敵軍を一蹴した後、残りの戦士のエネルギーをチャージ
このパターンは、映像的に燃えるものができそうですね〜〜。
ご意見ありがとうございました。(^_^)
Radcliffe
2006/10/25 08:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
なぜゾフィーとタロウは遅かったのか(映画ネタバレ) ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる