ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

<<   作成日時 : 2006/09/17 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 5

見てきました。

……いや、もうすっげえ面白かったっす。

ハヤタ、モロボシ、郷、北斗の4人は懐かしい(;_;)
この4人が並んだシーンは、それだけで感涙もの。
音楽と映像も非常に良くマッチしてたし。

戦闘シーンにCG(いわゆる「板野サーカス」)が多すぎたことを割り引いて辛めに採点しても、今回の映画は傑作と言って良いでしょう。

ストーリー展開は、逆転に次ぐ逆転、勝った!と思った次の瞬間、さらに現れる強敵また強敵! という、いわゆる「ジェットコースター」的展開というやつでしょうか。
しかもそれが周到に、矛盾なく展開していく。
それぞれの敵が、それぞれの設定、それぞれの特殊能力を活かして手を変え品を変え攻めてくるので、往年のファンはもちろん、それらを知らない人でも楽しめるんじゃないかな。

予告編を見ただけでは思い出さなかった過去のシリーズの色々なこと(設定とかその他含めて)を、映画を見て思い出すことができました。
「ウルトラマン」シリーズに対する作り手の愛情が、とてもよく伝わってきました。

くわえて、今回の映画のキーワードになってた言葉が、私の大好きな言葉だったので、それだけで感動してしまって……
(その言葉が何なのかは、ここでは敢えて言わない。知りたければ、是非映画を見てください)

前にemiさんが別件で「冷静さがないとレポは書けない」ってことをおっしゃってたけど、今の私がその状態に近いかも。

とにかくひとつだけ。
このブロ愚を読んでくださってる方で、かつて「ウルトラマン」をはじめとするウルトラシリーズをちょっとでも楽しんだことのある人なら、見て損はないと思います。

是非、この映画を見てあげてください。



公式サイト:ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウルトラ兄弟
先日、映画を観てきました。『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』です。ウルトラマ ...続きを見る
つばめ飛ぶ 餌を取りては 子のもとへ
2006/09/25 19:12
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
 明日から上映時間が午後四時から一回だけ、なんてみょーな時間に変わる。 行くなら今日しかない! ってんで腹ぁくくって行ってめーりやしたよ「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」。 バスでえんやとっとと橘通まで往復して。 内容については詳しい供述はさけますが、... ...続きを見る
かふぇらって
2006/10/07 20:14
[ウルトラマンメビウス] ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
 舞台挨拶付を見て来ました。  映画、かなりおもしろかったです。メビウスかウルトラ兄弟のファンなら絶対見るべし! 懐かし映像満載でした。  GYUSファンにはかなり物足りないと思いますが(^^;)。それと最後のCG戦は(私には)ちょっとでしたねぇ。でも、全体と ...続きを見る
毒は溜め込まず、吐き出せ
2006/10/07 21:23
今日で5回目
家族は6回目(爆) 敢えて何のことかは今さら書かない(超爆) ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2008/02/29 00:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お招きありがとうございます(^^)
楽しめたようでなにより。
往年のファンでなくても楽しめる編成らしいのが良いですね。
ヤプール編が始まる前くらいに行こうと思っています:-)
Kyan
URL
2006/09/17 21:17
>Kyanさん
お運びありがとうございます(^_^)

>ヤプール編が始まる前くらいに
たぶんそれが正解だと思います。
ぜひ楽しんできてください。
Radcliffe
2006/09/18 09:30
やっと昨日見て来たのでTB打たせていただきます。
えがったです。
パンフも買いました。
ほとんど貸し切り状態ですが、「メビナビ」を見ながら前の席に座ってた男の子たち(小学生かな?)がジョージとリュウの口まねしてメテオール起動の時のあの早口なかけ声を一緒になって口走ってたのでびっくり。
映画が始まるとものすご真剣に画面にかぶりつきでしたが、冒頭の「シュワッチ!」だけは一緒に言ってました(笑)
十海
2006/10/07 20:14
遅ればせながら本日見て来たのでTBさせて頂きました。
本当にたくさんの人に見て欲しい映画でした。
親子連れも多かったけど、私の前はウルトラ兄弟4人と同じくらいの世代の方で、
身を乗り出して写真撮影されておりました。
さすが40年の歴史は違います(^^;)。
dokuhake
URL
2006/10/07 21:27
>十海
そちらの記事、読ませてもらいました。
素晴らしい。あそこまであの映画を誉めてくれるなんて。我がことのように嬉しいです(笑)。でもホント、それだけ素晴らしい映画でしたよね。

>dokuhakeさん
こんにちは。TBでうちの記事のことにも触れて下さっててありがとうございます。舞台挨拶付きをご覧になったのですね、うらやましいなあ(^_^;)
Radcliffe
2006/10/07 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる