ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もファンタジックライブ

<<   作成日時 : 2006/09/16 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

行ってきました。2回目(笑)
映画も行きたかったんですが(あと石巻のクッシーライブもな(^_^;))、Project DMMのイベントがあるとやはりそちらが優先順位高くて(爆)

今回はあまり写真撮らずにアクションに集中して見てましたが、いやいいですよ。
ウルフェスのライブステージに決して負けてない、いやそれ以上かも、という迫力。

前回はチケット取りが遅れた関係上3階席から見てたのですが、今回は1階席の、割と近いところから見ることができましたし。

内容も少しずつマイナーチェンジしてるのですね。
第1部のナイスのボケも少なかったなあ。

個人的には、前回のナイスの方が面白かった。
どうも今回は、アテレコの人が暴走気味っつーか、アクションと台詞が合ってないことが多くて。台詞が勝手にノリツッコミやったりすると、アクションの人はそれに合わせるのは難しいと思う。アテレコの人はもう少しSAさんの動きに合わせて台詞を言った方がいいんじゃないのかなあ。まあ、素人の感想ですけどね。

第2部の方については、前回ほとんど語っちゃったので付け加えることは少ないです。
今回も非常に良かった。
クライマックスのバトルシーンでひとつだけ、前回はセブンとマンのタッグチームvsゴモラ&キングジョーだったんだけど、今回はセブンvsキングジョー、マンvsゴモラがしっかり1vs1の対決を見せてくれて、オトナのファンも大満足って感じかな(笑)。

子供はメトロン星人が恐ろしげなことを言うたびに泣き出すんだけど、お父さんはウルトラの父やウルトラマンが感動的な台詞を言うたびに別の意味で泣けましたよ(;_;)

そうそう、前回「すごくイイ台詞だったのに思い出せない」って言った言葉、今回はちゃんとしっかり覚えてきました。

「形を変えても、夢は素敵なもの」。

そしてメトロンが去った後、メビウスは会場に向けて言うのです。

ひとつじゃなくてもいい。
たくさん捨てたっていい。
夢を持ち続けることが大事なんだと。

そのとき、君はウルトラマンになれる、と。

や〜〜、何回も言いますが、今回も非常に良かった。
大満足でした。



ここからはウルトラマンライブとは関係のない話。

今回は午後の部だったのですが、お昼を向こうで食べようとちょっと早めに行ってました。
どこか店を探すつもりだったのですが、地図を見ると狭山市民会館から少し足を伸ばしたところに柏原河川敷運動公園と言うところがあるらしかったので、駅の側のコンビニで買ったお弁当を持ってって野外で食べることにしました。

運動公園と言うからもっと整備されてるのかと思ってたら、あに図らんや、必要以上に人の手が入ってなくて、何かホントにだだっ広い野っ原って感じ。
子供たちはご飯もそこそこに、やれチョウだバッタだコオロギだケムシだとかけずり回って楽しそう。親二人も久しぶりに童心に返って、すごく楽しかったです。
ウルトラマンのファンタジックライブがなければ、こんなところに来ることもなかったろうなと思うと、ちょっと……つーかかなり……得した気分でした。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウルトラマンファンタジックライブin銚子
さて、何回目だ?(笑) というわけで銚子まで行ってきましたよ、電車乗り継いで日帰りで(笑) ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2006/12/17 21:51
最後の変身
さて、前述の理由により1日後回しにした劇場版「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」。 明日見に行く予定なのですが、すげえ楽しみなんですよね。 で、その楽しみを煽るようなKyanさんの記事を経由で、 『最後の変身…還暦迎え帰ってきたウルトラマンたち』 ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2008/02/29 00:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
今日もファンタジックライブ ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる