ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルフェス・スペシャルナイトVol.2

<<   作成日時 : 2006/08/11 07:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

実は昨晩、行ってたんですよ(^_^;)
(熱あって会社休んでるのに何やってんだ、てツッコミは勘弁(^_^;)。ていうか、会社は使い切れないほど有給余ってるが、イベントは予約でお金払っちゃってたんで勿体ないし)

今回は撮影一切禁止、という告知があったので、写真は残念ながらなし。

出演者は……
森次晃司さん、ひし美ゆり子さん、脚本家の市川森一さん、監督の満田かずほさん。
そして現在放映中の「ウルトラマンメビウス」出演者から、ミライ役・五十嵐隼士さん、リュウ役・仁科克基さん、マリナ役・斉川あいさん。
クイズコーナーの司会進行役で、「ウルトラマンコスモス」のアヤノ隊員を演じておられた鈴木繭菓さん。
加えて、歌のゲストとしてProject DMM、さらに何と! 「ウルトラマンタロウ」を歌っておられた「竹村太郎」さんこと福沢良一さんが!!

何でも契約の関係だか何だかで、「ウルトラマンタロウ」を歌っていた「竹村太郎」なる人物が福沢良一さんであるということを明かして良くなったのが、ホントここ数年のことらしく。
生のステージでウルトラマンタロウを歌うのは、本邦2度目とか。

いやあ、感激しましたよ。
歌っていただけたのは、「ウルトラマンタロウ」と「われらウルトラ六兄弟」の2曲でしたが、ホントいい声をしておられる。
「六兄弟」では、2コーラス目にその6兄弟達がずらりとステージに勢揃い。
「♪進め!進め!進め〜! 守れ!守れ!守れ〜!」というサビの歌詞に併せて6兄弟が一人ずつファイティングポーズを決めていく演出には、ホント涙が出そうになりました。そう、こういうのを見たかったんですよ、私は。

代わってDMMのステージでは、メビウスの曲の途中から出てきた出演者3名が、客席と一緒になってサビの振り付けをやってたのが良かった(^_^)。ミライに至っては、大門さんの後ろで振り付けをコピーしようとしてましたが、あれをその場で見ただけでできるとしたら、その点はすごいと思った。

ウルトラセブン関係者のトークショーも、監督さんや脚本家の方がおられる分、前回のウルトラマン関係よりは充実していた感じで、面白かったです。

あと、「オーバードライブ」なるユニットの(正直ウルトラとはあまり関係のない)お笑いステージもありましたが、これはこれで結構面白かったので、まあいいか(笑)。

すべて合わせて1時間40分ほどのイベントでしたが、なかなか楽しかったです。

以下、そのイベント関連の小ネタを。



○ミライの変身シーンの特集映像が流れた後、リュウのこの一言。
 リュウ「つかミライ、おまえメビウスだったの……?」
 これはかなりワラタ。場内も(お父さんお母さん中心に)かなりウケ。

○始まる前、スカパー!の宣伝と称した前座のコントをやってたワンワンニャンニャン。
 好きなウルトラマンとかいうネタで、ウルトラマンタロウでしょ、ウルトラマンジロウ(おらへんがな!)ウルトラマンサブロウ(おらへん言うてるやろ!)などという笑えないネタをやってたんですが、ここでウチの奥さん一言。
 「……篠田三郎とか」
 奥さん、ステージ出て行ってあの二人を指導してやってくれ。
 そのネタの方がよっぽど面白い(笑)

○さらにそれよりも前、入場前の会場内にて。
 ウルトラマンの古いオモチャを見ていた若い(つーても20代後半か30代前半くらいか?)カップル(夫婦かどうかは不明)が、布製の服を着たウルトラマンのオモチャを見て、
 「これなんて服着てるよ。すげー」
 とか何とか笑って話をしていた。
 ところがうちの奥さん、私だけに聞こえる小声で
 「あれ、脱いだら青いのかな」
 奥さん、ウルトラ関係でもそのギャグのレベルはかなり高いっす。
(ウルトラ族の赤い姿が実は服で、脱ぐと青いなんていう小学館学習雑誌の設定をギャグとして使いこなす人間は数が限られると思う)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
竹村太郎氏の生歌唱…聴きたかった(´Д`)

>「♪進め!進め!進め〜! 守れ!守れ!守れ〜!」というサビの歌詞に
>併せて6兄弟が一人ずつファイティングポーズを決めていく
先日のファンタジックライブの時にも感じた事ですが
ウルトラ関連イベントの演出は芸コマですねぇ。
送り手側のキャラへの愛情が見てて伝わってきますよ。
ダヤ
2006/08/11 10:53
>ダヤさん
コメントありがとうございます。
生歌唱、演出の良さと相まって、マジ感動でしたよ〜。

>キャラへの愛情が
「歌い手」に対する愛情がもっとあると良いのですけどね(苦笑)
(竹村=福沢さんについてはともかく、DMMに関する戦略には愛情があまり感じられないので……)
Radcliffe
2006/08/11 12:17
ネタ二つ、すげえ、奥さんナイス突っ込みです。
「脱いだら青いのかな」に激笑い。
emi
2006/08/11 12:37
いやぁ,連れ合い様の見識とセンスは素晴らしい(^^)
これからも仲良くお過ごしくださいませ。
ウルフェス,ひし美さんのブログでもネタになっていたのでご紹介。
http://blog.goo.ne.jp/anneinfi/e/e6198dfd879c9028390b1eeb646200d4
Kyan
URL
2006/08/12 00:19
>emiさん
受けていただいてどうも(笑)
「青い」ネタが分かるとは、emiさんもなかなかウルトラ通ですね(爆)

>Kyanさん
お誉めに預かり恐悦至極(笑)
まったく良くできた女房で(爆)いろんな意味で(超爆)
ひし美さんもブログを持っておられるのですね。素晴らしい。
今後ウォッチしておきます。
Radcliffe
2006/08/12 10:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ウルフェス・スペシャルナイトVol.2 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる