ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS またもイベントデー

<<   作成日時 : 2006/07/30 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

家族4名に加えて、友人4名を召喚し(笑)、後楽園のボウケンジャーショー → 池袋のサンシャインでウルトラマンフェスティバル → 特撮しばりカラオケ、というイベントハシゴをしてきました(爆)

夏休みの土曜日なので人多いかな……と思い、朝7時頃に私だけ家を出たのですが、行ってみたら3番目でした(笑)。夏は暑いから、みんな避けるのか知らん。
でも、おかげで最前列で見ることができましたよ(爆)

ボウケンジャーショーは現在第三弾、「真夏の大冒険!甦れ伝説の戦士たち!」と題して、歴代レッドが応援に駆けつけるという趣向。
もっともCMで流れるように、30人からのレッドが全員一度に出てくるわけではなく、5人ずつ一チームになってローテーションが組まれているようです(笑)。

今回登場したレッドは、
  • 「バトルフィーバーJ」よりバトルジャパン

  • 「電撃戦隊チェンジマン」よりチェンジドラゴン

  • 「鳥人戦隊ジェットマン」よりレッドホーク

  • 「電磁戦隊メガレンジャー」よりメガレッド

  • 「爆竜戦隊アバレンジャー」よりアバレッド

以上5名でした。

前回行った時は、ガジャ様役が岡本美登さんだとか風のシズカ役が小野友紀さんだという話を後になってnationwiseさんから聞いて悔しい思いをしたので(笑)、今回はその二人を重点的に見てきましたよ(爆)。

いや〜〜、ガジャ様もシズカも動きがいい。脚が上がる上がる。
特にシズカのミニスカが萌え(殴)

もちろんそれだけではなく、歴代レッドの戦いっぷりも、ちゃんと昔の作品の雰囲気を生かしたアクションになっていたので、なかなか見どころがありました。

伝説の戦士たち


昼食を取ってから、池袋に移動。
特に約束はしていなかったのですが、友人達も皆同行してくれました。
で、27日にも行ったサンシャインへ。

その目的は……
マケット怪獣ダダ


ちょっと写真では見えにくいかもしれませんが、ウルフェス限定、マケット怪獣カプセル・ダダ。
しかもこれ、大人にはくれないんです(笑)。
入場した子供にだけ配ってくれる(無料)。ただし数に限りがあるので、早く行かないともらえない可能性があったわけで。ということで、先日のスペシャルナイトに引き続き、今日も行くことにしたというわけです。

ウルトラヒーローライブの中身は、基本的にはスペシャルナイトの時と同じもの。
今回は時間が遅かったこともあって会場の後ろの方だったのでステージが遠く、見難いところもあったのですが、それはそれで良いこともあってですね。
ひとつは、近すぎるとステージ全体が見渡せないので、遠く離れていた方が全体の動きは堪能できるということ。
そしてもうひとつは……

ウルトラの父


実はウルフェスのライブステージの場合、突然後ろに出てくるキャラがいるんですね(笑)。
だから、後ろに座ってると得なこともあるんです。

とまあ、そんなこんなで夕方までウルフェス内で過ごし、ちょっと早めの夕食を食べてから解散するはずだったのですが……

もうちょっと遊び足りない(爆)

昨日は上野にも行けなくて悔しかったしな!!(超爆)

というわけで、冒頭に述べた通りカラオケに。

ボウケンジャーショーとウルフェスに敬意を表して(笑)、ウルトラ&戦隊しばりな感じの(ちょこっとだけ違う曲も混じったけどね(^_^;))カラオケでした。

ウルトラマンメビウス、轟轟戦隊ボウケンジャーから始まって、ウルトラマンガイアやらタロウやら歴代戦隊の主題歌・挿入歌が続く続く(挿入歌は魂の三兄弟系)。たまにキン肉マンとかグランドバースとか、あとRXとか混じるのはご愛敬ってことで(縛)
(混ぜてたのは大概おれか女房だったけどな(超縛))

というわけで、またしてもイベント三昧な1日でした。
あ〜〜〜すっきりした。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
バトルジャパンを中心とした写真、めちゃくちゃカッコいいですね!!
第3弾も美登さんがガジャ様で、小野さんがシズカでしたか。
ドームでのお二人はオリジナルキャラでしたが。
美登さんは本当に素晴らしいですよね。デカでは素面でも登場されたし、またTVでも観たいっすね。
でも、この暑さ・・・、白塗りの顔グシャグシャになってませんでした?(笑

nationwise
2006/07/30 08:56
>nationwiseさん
コメントありがとうございます。
実は当日、私はビデオ担当で(笑)、スチール写真は妻が撮りました。
この歴代レッド5人の構図は、かなりイイ絵ですよね。

美登ガジャと小野シズカも、間違いなかったです。いや〜〜、堪能しましたよ〜〜。前半はボウケンジャーそっちのけでガジャ様とシズカの動きを追ってました(笑)
白塗り(線が入ってるだけですが)も、そんなにグシャグシャにはなってなかった気がするなあ。
Radcliffe
2006/07/30 10:30
昨日はお疲れ様でした。
ガジャ様、シズカとも、いい味出してて観に行ってよかったな、と思っとりますです。特にシズカのミニスカに萌えました・・・一番前の席を取れたのでよけいに(笑)。

ガジャ様の白塗りは、グシャグシャになってなかったですよ・・・多分。

あと、カラオケもお疲れ様でした。
あそこまで完全燃焼したカラオケも久方ぶり(いや、もしかしたら初めてかも(笑))だったです。
皆さんの都合がつけば是非ともカラオケ第2弾をしたいですね(笑)。
神牙
2006/07/30 12:03
なかなか充実のイベント三昧ではないですか。
奥様、写真、上手いなぁ。
ダダが、良いな。これ、子供より、大人が欲しい・・。
emi@帰ってきた
2006/07/30 13:06
>神牙さん
そちらこそお疲れ様でした。
アクション、良かったですよね〜。
カラオケの方は、子供さえいなければ後2時間くらい平気で歌ってたんですが(笑)。またの機会にやりましょう。テッテー的に(爆)

>emiさん
おかげさまで(笑)。
伝説の五戦士の構図は、私も見て「おおぅ」と思いました。
Radcliffe
2006/07/31 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
またもイベントデー ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる