ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 唄ったゾ!

<<   作成日時 : 2006/07/23 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

というわけで、今日と明日(もう昨日と今日だ(^_^;))は2日連続、串田アキラさんの「唄うゾ!第13回」(正式タイトル「君もソロで唄う・ゾ! 第13弾!!」)が開催される運びとなっており。
今回は、単独で参加してきました。(さすがに会場狭いらしいので、親子4人で行くのは申し訳ないしね〜〜。時間も遅いし)

毎回、土曜の方は人少なめだということでしたが、それでも40人ほどのお客さん。
私はその前に、家族と一緒に息子のバースデープレゼント(実は7/23が誕生日なので)を買いに東京駅近辺まで出かけたので、そのまま直行したら早く着きすぎてしまい、誰もいない(^_^;)。

んでまあ、駅から会場へ向かう途中にあったジョナサンで茶でも飲んで時間潰すべえと引き返し始めたところ、向こうからやってくる串田アキラさんとバッタリ遭遇(^_^;)。
とりあえず挨拶だけして、当初の目的通りジョナサンへ行ってドリンクバーを3杯ばかりハシゴして(爆)、再度4時10分頃に行ってみたのですが、なお誰もおらず……(^_^;)。
それでもちょっとするとどうやらお仲間らしい方もいらっしゃり、話をしたりして時間をつぶして……
まあ、そこからは並んで、入って、スタートを待つ、といういつもの流れでした。

今回は、サウスアイランドでのゲーム仲間・神牙さんもいらしてたので、ちょっと心強かったかな(笑)。まだ名前を知らない人の方が多いのでね〜〜。

さて今回のエントリー曲ですが、前回の「番外編」ではいきなりアカペラという掟破りをやってしまったので(笑)、今回はおとなしめに(爆)「気分はMAX!」(「爆竜戦隊アバレンジャー」挿入歌)など唄って参りました。
2ヶ所だけ、歌詞をトチっちゃったのが残念。
一番肝心の「オレたちの魂も燃えている」のところを間違えるとは不覚。
もう1ヶ所は、いつも間違えるんだけど、2コーラス目「♪悪を砕け 嵐呼べ」のところを「♪悪を砕け 光呼べ」……と、1番とごっちゃに歌ってしまいました(^_^;)。
まあ、ご愛敬ご愛敬。

嬉しい誤算は、サプライズゲストのお二人。
MoJoさん、そして宮内タカユキさんが、相次いで姿をお見せになりました。
「魂の三兄弟揃い踏み」の構図は、生で見るのは初めて。嬉しいよ〜〜。

宮内さんは風邪をひいてしまわれたとかで、ちょっと体調悪そう。
それでも、「ビデオ戦士レザリオン」を会場のみんなと一緒に歌ってくださいました。
風邪で喉がガラガラなんだとおっしゃってましたが、聴いてる分には全然分からないところがすごい。
でも、どうぞ無理をせずお大事になさって、早く治しておいてくださいね。
(28日もステージありますからね)

そしてMoJoさんは、例によって自作のオケで挿入歌3曲メドレー!
内容は……
1.「EYES OF JUSTICE」(「百獣戦隊ガオレンジャー」ガオイカロスのテーマ)
2.「Crystal Knights NECRIME」(「未来警察ウラシマン」挿入歌)
3.「希望のサイレンビルダー」(「轟轟戦隊ボウケンジャー」挿入歌)
1コーラスずつとはいえ、どれも好きな曲。特に、最新曲のサイレンビルダーは文句なしにカッコいい。まさか今日聴けると思ってなかったので、すげえ幸せです。

もちろんこの3人が揃えば話は止まらないわけで(笑)、休憩時間のはずが15分くらい3人の漫才トークを聴かせてくださいました。

既に宮内さんのブログでも情報が告知されていますが、9月30日にやる「ヒーロー物語 第2話」(3人合同のライブ)の告知もあり、また先週のMoJoさんを皮切りに、9月には宮内さんと串田さんが続けて石巻の石ノ森萬画館でやるライブの情報などもあり。

宮内さんは(体調のこともおありだったのでしょう)先に帰られましたが、このあとMoJoさんは最後まで残って飲んで歌ってファンと一緒に盛り上がってくださいました(笑)。
串田さんとMoJoさんが二人で歌うギャバンも聴けて、何かすげえ得した気分。

で、このイベント最初に言ったように、もう1日続くワケなんです(^_^;)。
私は2日連続参加予定。
というわけで、明日も今日も唄うゾ!



ちなみに、終わった後何人かの方と食事をご一緒してたのはいいが、終電の時間を十分に把握していなかったため、私が大手町にたどりついた時点で東西線は東陽町止まりを残すのみとなっており、やむを得ずタクシーで帰ったことはナイショだ(^_^;)。
それにしても、仕事以外で午前様って、かなり久しぶりだなあ。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
唄うゾ!15(2日目)
18日に行われた第1回目に引き続き、第2回目が21日に行われました。 ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2007/03/22 08:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした。
初めてこういう形のライブ(?)に参加しましたが、いいものですね。
皆様、力強く歌われて「おぉ、すげぇや」と心の中で思ったりしました。
宮内さん、MoJoさん、串田さんのトークが聞けたこともすっげぇ嬉しかったです。
でも、何より最後「唄うゾ!」が終了して、お店の前で串田さんに握手してもらえたとき、串田さんから「とてもよかったよ」と言われたのが、一番印象に残り、そして嬉しかったです。
次回も参加するゾ!

PS:心残りは、額に「肉」の後、次に歌った私は何のネタも出来なかったこと。
次回参加するときは、何か仕込んでおこうと心に強く思ったのでありました(笑)。
神牙
2006/07/23 08:46
>神牙さん
そちらこそお疲れ様でした〜〜。
楽しかったっすよね〜〜。
次回の第14回は、また一緒に楽しみましょう。
あと、MoJoさんの「飲むゾ」も10月頃に予定されるみたいですよ(笑)
Radcliffe
2006/07/23 08:55
宮内さんに会えたんだ、いいなぁ。
ディナーショーのときに声がちょっと荒れている気がしてたんですが。
歌うゾ!は、参加してみたかったです。
emi@大阪
2006/07/23 10:11
>emiさん
私も、まさか土曜日にお会いできるとは思ってなかったので、嬉しい誤算でした。これまでの傾向からして、ゲストがくるとしたら日曜だと思ってたので……
次の機会には、是非emiさんも。
Radcliffe
2006/07/24 01:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
唄ったゾ! ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる