ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮内タカユキ&ローガンズ ディナーショー

<<   作成日時 : 2006/07/17 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

怒濤のイベントデー・後半戦(笑)。
(怒濤っつっても、2つしか行ってないんだけどね(^_^;))
午後は、渋谷の東武ホテルで開催されたディナーショーに家族で行ってきました。

宮内さんについては言わずもがなでしょうが、ローガンズさんというのは、宮内さんと旧知の方々で構成されてる「オヤジバンド」(自称)で、これまで茨城方面でずっと活動されていて、ついに今回東京進出を果たされたのだとか。

そもそもディナーショーへの参加自体が初のことなので、どんな感じなのか分からなかったのですが、入って1時間の間にバイキング形式で食事をして、その後1時間のステージを楽しむ、という構成でした。

歌の方は主として60〜70年代の、いわゆるグループサウンズ。
ほとんどの曲は一度ならず聴いたことのあるナンバーで、タイトルは知らなくても歌が始まると「ああ、これかあ」という有名な曲がほとんどだったので、楽しく聴かせていただきました。

座った席もステージのほぼ真正面で、すごく近いところで……いいのかなって感じで(^_^;)。

宮内さん自身も、私たちをはじめとするファンが来ていることはご存知なので、「ちょっとサービスしちゃおかな?」と言って「♪轟轟合体!ダイボウケ〜〜〜〜ン」と1フレーズだけご披露してくださったり。

途中で出てきた小学校6年の女の子二人組。グループ名がよく聞き取れなかったのですが。
このお二人、歌も上手なんですけど専門は踊りの方なんだとか。
紅白でも何とか(ここも聞き取れなかった)のバックダンサーを務めたという折り紙付きの実力で、披露してくれた踊りはそりゃあ見事でした。

もちろんローガンズの皆さんの演奏や歌も素晴らしかったし、宮内さんがパーカッションを叩く姿も初めて見られたし(これまたもちろん見事な演奏でしたよ!)、さらに最後は皆さんで出口に並んでお見送りまでしていただいて。

とにかく、何とも贅沢な時間でした。
またこういう機会があったら、ぜひ行きたいものです。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに帰ってきました。

ディナーショーは、ちょっと時間が短かったけど、楽しかったですね。
ご飯もおいしかったし。二回目には、ちゃんとパンプディングも食べました。
そうそう、タクさんは、二回目登場時、チラシのヅラ(笑)でしたよ。
emi@大阪
2006/07/18 16:54
>emiさん
長旅(笑)お疲れ様でした〜〜。
ディナーショー、ホント楽しかったですね。
「チラシのヅラ」……?(^_^;)
チラシって広告チラシの「チラシ」?
Radcliffe
2006/07/18 22:59
あれ?昨日コメント書いたのに、反映されてないや。

チラシは、ディナーショーのフライヤーです。
グリーンの上着でお揃いのローガンズ。
左端が、大和田タクさんです。
このカツラを被ってました。
emi@大阪
2006/07/19 11:17
>emiさん
ああ〜〜、理解理解。失礼しました(^_^;)
「チラシのときに着けていたヅラを、2回目のショーの時に着けていた」
という意味なのですね。
(私がどんな勘違いをしたかは……敢えて言わない)
Radcliffe
2006/07/19 18:09
ディナーショー、とても楽しかったですね!
時間は短かったけど、本当に楽しかったです。
宮内さんのパーカッション姿も観れて!
あんず
2006/07/19 21:31
>あんずさん
いつもどうも! ホントに楽しい時間でした。
パーカッション、ほんとカッコ良かったですよね〜。
機会があれば、また行きたいです。
Radcliffe
2006/07/19 23:44
2人組の女の子のグループ名ゎ「MALAMA」ですよぉ
1人ゎ「エグザイル」のバックでおどってましたぁ 紅白で
でぇそのこゎ友達ですっ

2006/08/21 09:11
>kさん
はじめまして。情報ありがとうございました。
MALAMAさんたちのお友達なのですね(^_^)。よろしくお伝え下さい。
Radcliffe
2006/08/22 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
宮内タカユキ&ローガンズ ディナーショー ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる