ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS メビウス1、2話を見返す

<<   作成日時 : 2006/07/10 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Kyanさんのおられる沖縄で放映が開始した「ウルトラマンメビウス」。現在、第2話まで放映された旨がレビューされています。
それを見て触発され(笑)、あらためてメビウスの1,2話を見返してみました。

14話まで放映された今、あらためて見返すと、色々と新たな発見があって面白い。

例えば、第1話でリュウとミライが初めて出会うシーン、「ウルトラ5つの誓い」を叫んでいるリュウが、唱和したミライに向かって「オレの上司の口癖だぜ」と言っているのが、後の第8話での回想シーンにつながっているのを発見したり。
同じく第1話でジョージが故障した脚の具合を見てもらっているお医者さんが、実はテッペイのお父さんだったり。
第4話で「穴を突かれた」と言っていた怪獣要撃衛星V77が、第1話でディノゾールに壊されてたのを確認したり。

う〜〜む、とうなりっぱなし。
実に密度濃く仕上がっているよ。

やはり、メビウスは見応えがあります。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご紹介どうもです(^^)

>実に密度濃く仕上がっているよ。
 シリーズ構成の赤星さんと考証の谷崎さんが良い仕事をされているということでしょうね。
 マックスの反省はきちんとしていると(苦笑)
Kyan
URL
2006/07/10 23:40
>Kyanさん
お運びありがとうございます。(^_^)

>マックスの反省はきちんとしていると(苦笑)
どうやらそういうことのようですね(^_^;)
Radcliffe
2006/07/11 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
メビウス1、2話を見返す ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる