ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田原ダイナシティ

<<   作成日時 : 2006/06/04 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Project DMMのミニライブ&写真撮影会があるというので、またぞろ家族でノコノコ行ってきましたよ(笑)。

ステージ構成は、5/28に浅草ROXのウルトラマン倶楽部で行われたファイナルイベント(浅草のウルトラマン倶楽部は6月一杯で閉鎖とのこと。残念!)のときと基本的に同じ。
登場して「ウルトラソングメドレー」〜挨拶〜「ウルトラマンマックス」、「ウルトラマンメビウス」を2曲続けて〜おしゃべり〜そして最後に「ウルトラの奇跡」(ウルトラマンマックス・ソングコレクションから)。

「ウルトラマンメビウス」の主題歌……
今さら言うのも何だけど、この曲は非常にイイ。
すごく雄大さを感じる曲調もいいんだが、歌詞がまたイイんだ、これが。

「絆はとぎれやしない」とか「仲間を信じていたい」とか、さらには愛や夢を「あきらめたくない」とか、自分の身の回りの大事な人や大事なものを感じさせる言葉から、「無限に続く光の国へ」と、一気に雄大な宇宙へ飛び出すようなフィーリングの言葉につながっているんだもの。

で、私はここでDMMの最年少、松原剛志さんという人を改めて御紹介したい。

この人は、「ヒーローの歌が歌いたくて」この世界に飛び込んだ人で、水木一郎アニキのスクールに在籍していたこともあるそうなんですが。

で、なぜこの人を改めて紹介する気になったかというと、最近になってこの人の成長が非常に目覚ましいから。
素人の私がこんなことを言うのは非常におこがましいのだけど、声の響きと伸びが、前より一層綺麗になって、まるで天に抜けていくような感じの声になった。
もちろん音程も安定してて、すごく安心して聴ける。

松原さんのすごいところが、もうひとつ。
それはミュージカルへの出演などで鍛えられた踊りっぷりだ。
DMMって、歌いながら踊るんだけど、松原さんはその中でもダントツにうまい。前からうまかったとは思うけど、一段とキレが増してきている。
週4回ダンスに通って鍛えているそうだから、それも当然といえば当然なんだけど、それだけ踊りながら歌っていても息が乱れないし、音もブレないってことがまた素晴らしい。

この急速な成長ぶりには、松原さんの若さってこともあるかもしれないけど、今やホントに素晴らしい歌い手さんになったと思う。

これからもどんどん成長していって、是非たくさんのアニメや特撮のヒーローソングを歌って欲しいと思います。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
栗太郎です
しかし、2時間以上かけてよく行きましたね
ちょっとした旅行ですね。
で、私は日曜にその近くのマロニエって言う所で
TRPGとボードゲームのセッションをやってたりするw
久しぶりにソードワールドやってきました
栗太郎
2006/06/06 00:02
おやおや、それはまたニアミスでしたね(^_^;)
ソードワールドか……久しくやってないな(笑)
Radcliffe
2006/06/07 08:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
小田原ダイナシティ ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる