ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮内タカユキさんとカラオケ(6/26 追記)

<<   作成日時 : 2006/06/25 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

毎度のことながら行ってきました……家族4人で(^_^;)

GWのフラワーパーク以来、約2ヶ月ぶりの生宮内さんですから、そりゃもう家族4人ともすっげえ楽しみにしてたわけです。

会場に行くと、だいぶ見慣れた顔の方が大勢。
わざわざ向こうから声かけてくださって、「クッシーのときのアカペラ(「注:空からひびく声」のこと)、良かったっすよ!」なんて言ってくださる方もいて、ありがたいやら恥ずかしいやら(^_^;)。

で、時間が近づいてきたので部屋に上がってみると、部屋の入り口で宮内さんがお出迎え。
いつも親子で図々しくお邪魔してしまってすみません……(^_^;)

最初に何曲か、宮内さん中心にみんなで歌ってから、出席を取ったり飲み物が配られたりで、なんだかんだ小一時間経過。
その後、何となくリクエストコーナーっぽくなってから、だんだんコアな曲も増えてくる(^_^;)。

禁断の(?)「戦え!エンジェルファイブ」も生で聞かせていただきましたが(笑)。
原曲はむちゃくちゃショボくて、正直宮内さんの歌だから聞ける曲なんだけど(笑)、生で聞いたせいなのか、あるいはカラオケの方が原曲の伴奏より出来がいいのか(笑)、すげえカッコイイ曲に聞こえちゃいましたよ(^_^;)

それにしても、つくづく思うんだけど……
宮内さんてのは、何を歌ってても、どんなにさりげなく歌ってても、カッコイイよなあ。

私は「ベルリンの赤い雨(ブロッケンJr.のテーマ)」を宮内さんと一緒に歌わせてもらいましたが、歌い始めるときにメモが回ってきたので見ると、ブロッケンJr.のセリフ「だけ」が書いてある……(^_^;)

(用意周到ですね。さすがです。おかげで助かりました>ギャバソ隊長。で、その隊長さんはといえば、「燃えろ!放送席」とかリクエストしておいて、歌は宮内さんに任せて自分はセリフだけ言ってたり。あれはオイシイよね(笑))

「この命 永遠に(ウインスペクター挿入歌)」をリクエストしてると思ったら、宮内さんにメイン歌わせておいて自分はコーラスだけやってる女の子もいたな(笑)

一方で、せっかくだから宮内さんの歌を聴きたい!って気持ちは、私だってそりゃあよく分かるわけで。むしろ、そっちを期待してきたお客さんには、素人の歌う場面が多くてちょっと引いちゃうかな、という気もしたけれど。そういう方には、歌った人間の一人として、正直なところちょっち申し訳ないとも思うわけです(^_^;)。

そういう意味からすると、ああいう(宮内さんに歌ってもらって自分はナレーションやコーラスで遊ぶという)やり方も、ある意味正解なのかもしれない。

まあ、「楽しければ何でもアリ」ってのも、また一面の真実だったりするわけですが(笑)。

それに、うちの女房に言わせれば

「(宮内さんは)ファンの人たちが歌ってるのを嬉しそうな顔でご覧になってた」

のだそうです。
確かに、女房が撮ってきた写真の何枚かを見ると、そんな感じがします。
ていうか、そうだったらいいなあ(^_^;)。

私たちが楽しかったのはもちろんなんですが、ファンのそういう気持ちとか思いみたいなものが伝わって、宮内さんの元気とか幸せにつながれば、ファンとしてこれ以上の幸せはないと思うし。

この夏は宮内さん関係ばかりでなく、アニソン・特ソン関連のイベントが大量にあるんですが、歌をじっくり聞かせてもらうのはそういう機会に譲るとして、今回のような機会は機会でまたいつかあるといいなあと思います。

宮内さん、今日はお疲れ様でした。
子供連れの参加には、花火のおみやげまで下さって……いつもお気遣いありがとうございます。恐縮してしまいました。
本当に、本当に、ありがとうございました!!



(6/26 追記)
今朝になって宮内さんのブログを拝見したら、早速昨日のことがアップされていました
(以下、一部引用)
俺はあの3時間半・・みんなの歌う笑顔、楽しく歌ってくれる顔、一生懸命歌ってくれる顔が
嬉しくて嬉しくて、いつまでもいつまでも、この時間を共有していたいと思うほどだった。
あと何時間でもOK!って感じだったよ^^


私が「こう感じてくださってたらいいなあ」と勝手に思っていたことを、ほぼその通り書いてくださっていて……たとえリップサービス混じりとしても、やっぱ嬉しいです。

あらためて、昨日はお疲れ様でした。
貴重な時間を一緒に過ごしていただき、本当にありがとうございました。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
君よ!歌っちゃえ〜♪ in 東京
宮内タカユキさん主催、「宮内さんご本人の前で宮内さんの歌を歌っちゃおう!」イベント。 昨年6月以来、東京での開催はなかったのですが、待ちに待ったこの日が、ついにこの日が来ました! ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2007/11/10 23:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
帰宅しました。今日は楽しかったですね。
奥様に写真を撮っていただき、ありがとうございました。
宮内さんは、企画段階でも「自分はクッシーやMoJoさんみたいに出来ないから」と、散々言われておりましたが、今回を叩き台にして、良いイベントになるように考えておられると思います。
次回があるならば、参加者のカラオケ希望曲、誰か(宮内さん含む)に歌ってもらいたい、聴きたい希望曲などを、一曲ずつ、参加表明時に募っても良いでしょうね。
emi@大阪
2006/06/26 00:48
お疲れ様でした

まぁ、楽しければ
アリってのは正しいと思いますw

でも、レアソンとかはやっぱりタカユキの歌っている声も
少しは聞きたいなぁと
微妙なファン心理がw
Radcliffeさんは、ちょうどいいバランスな感じだったんで
とてもヨカッタです
gavasotaicyo
2006/06/26 03:51
>emiさん
お疲れ様でした。
席が遠かったのであまりお話はできませんでしたが、ホントに楽しい時間でしたね。今回は肝心の発起人の方が高熱のため欠席ということで、きっとリベンジが近いうちにあるのではないかと期待しています(笑)。
ご提案の件も建設的だと思うので、取り入れていただけるといいですね〜。

>gavasotaicyoさん
ようこそ! そして、そちらこそお疲れ様でした〜〜。

>レアソンとかはやっぱりタカユキの歌っている声も
>少しは聞きたいなぁと

うんうん。その気持ちはまったく一緒です。「宇宙英雄物語」からだけでも、「Astronauts」以外に「SPACE FANTASY」というバラードの名曲もありますし、「流れ星 銀」の挿入歌にも色々いいのがあるし……(でもオケがないか……)
(つづく)
Radcliffe
2006/06/26 11:15
(つづき)

>Radcliffeさんは、ちょうどいいバランスな感じだったんで
いやあ〜、バランスについては微妙なところですが(^_^;)
むしろ宮内さんが「ハ〜〜イルブロッケン!(ブロッケン!)」のエコーのところをキッチリやってくださったおかげかなあと。あれは、すごく嬉しかったです(笑)
Radcliffe
2006/06/26 11:15
とっても楽しかったですね。多分、あの場で宮内さんの歌を聴きたいと
“だけ”思っていたファンは居なかったのでは? 元から、ファンと一緒
になって歌うってイベントを標榜して立ち上がった企画でしたし、宮内
さんのカッコイイ曲、素敵な歌を愛して止まないファンが、歌うことを
楽しむために集まったと、私は受け止めていました。実際、宮内さんも
その状況を楽しんでいらしたようですし。串田さんの「唄うゾ」にしても
MoJoさんの「飲むゾ」にしても、ファンが自分の持ち歌を歌ってくれる
というのは嬉しいみたいですよ。
なにわのご隠居
URL
2006/06/27 02:01
>なにわのご隠居さん
コメントありがとうございます。
考えてみればおっしゃる通りですね>元からそういう企画だった
そう考えると少し気が楽になりました。

あの人数であの時間だと、リクエストも全員分は無理なのは分かってるんですが、リクエストを通してもらうことができた側として、やや心苦しさは残ります(^_^;)

串田さんやMoJoさんもそうですが、ファンが歌う姿が宮内さんの明日への活力(笑)につながるのでしたら、それが何よりですよね。>こういうイベント
Radcliffe
2006/06/27 12:19
お疲れ様でした。色々、ばたばたしていましたが楽しいイベントでしたね。
Radcliffe さんも、みなさんも歌うまくてびっくりでした。
私としては、「歌うのは、ちょっと・・」なタイプなので今回ぐらいの感じがいいですね。
奥様ともお話できて楽しかったです。
あんず
2006/06/27 20:54
>あんずさん
お疲れ様でした〜。コメントありがとうございます。
ホントに楽しかったですね。
またあるといいですね(笑)
Radcliffe
2006/06/27 22:31
Radcliffe様
 家族でのご参加、お疲れ様でした。禁煙が物議(!?)をかもち出していますが、私も子連れの参加者として、配慮なさってくれた方々に感謝しつつ、楽しかったひとときを思い出しています。

 老若男女問わず、宮内さんが好きで集まったイベントですもんね。お子様が参加するだけで、アットホームなほのぼの度が増幅されて良かったと思いますよ。マスコット的な位置で貴重な存在です。

P.S.「♪サムライ〜ブル〜♪」 は「シャイダー・ブルー」に掛けてるんですよね?上手い!座布団三枚!!いつもセンスある一言に脱帽です(笑)。

 
motoji
2006/06/28 19:13
>motojiさん
コメントありがとうございます。サッカー少年くんのお父さんですね(笑)。
自主的禁煙のご配慮、子供連れとしてホントにありがたかったですね。配慮してくださった方々に頭が下がります。

>♪サムライ〜ブル〜
そのネタに気づいていただけて、どうもです(笑)。
前のコメントの方がRXの主題歌をモジってたので、私も替え歌スキーな性格がムクムクと……(^_^;)
Radcliffe
2006/06/28 19:20
>motojiさん
色々文脈を読み返してみると、RXの主題歌をモジっておられたのがmotojiさんみたいですね(^_^;)。失礼しました。
Radcliffe
2006/06/29 10:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
宮内タカユキさんとカラオケ(6/26 追記) ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる