ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 唄うゾ!番外編&SHAFT登場

<<   作成日時 : 2006/06/18 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

性懲りもなく行ってきましたよ(笑)。
今度は生「串田アキラ」さんを見に。

しかも場所が何と隣駅の西葛西だったんで、家族連れで(^_^;)。

「唄うゾ!」の方は、今回は「番外編」ということで、全員1コーラス縛りと比較的あっさりめ。
で、私はというと……

アカペラで「空からひびく声」唄ってきました(爆)

いや、告知されてたラインナップにはなかった曲なんだけど、すごく好きな曲だし、ダメで元々と思って「アカペラででも唄いたいんですが」と申し込みの時に書いたら、思いの外アッサリOKされてしまい。

さすがに「こりゃえらいこと言っちゃったなあ」と思い、よっぽど別の曲にひよろうかと悩んだものの、最終的には「弱い自分を許してはイカン」と思い直して、初志貫徹(笑)

「♪強いヤツには強くなれたか 弱い自分を許してないか…」とは「空からひびく声」の2コーラス目の歌詞なのです)

しかし、さすがに緊張したわ。
MoJoさんの時と違ってアルコール入れなかったせいもあるんだけど(爆)、心臓はバクバクするわ声は震えるわ、脚もかなりガクガクしてたし手は痺れるし(^_^;)

久々にあの緊張感を味わいました。
けどそれがまたいいんだな(爆)

他の方々の熱唱っぷりもさすがというか、相変わらずというか(笑)。
二人で出てきてハモる人あり、むっちゃ男前な声を出す女性あり、往年の「もんた&ブラザース」顔負けのシャウトを聞かせてくれる人あり(爆)。

そうかと思えば、「♪もやせ もやせ もやしつくせ……」(「勝利だ!ビッグサイトロン」)とえっれえ色っぽく唄うおネエサマやら、「俺たちの魂も もえている……」(「太陽戦隊サンバルカン」)と、むっちゃカワイイ声で唄うお嬢さんやら……
いや、その「もえ」は別の「もえ」に聞こえますから(爆)

けど、こういうアナーキーな感じがまた、悪くないんだよね(笑)。

しかし、宮内さんもイイしMoJoさんもイイけど、生串田さんもイイ(笑)。
今回は結成したてのバンド「SHAFT」を引き連れてのご登場でしたが、生バンド演奏をバックに唄う串田さんはさらにイイ。

生乾きの大地生で聞く「乾いた大地」(「戦闘メカ ザブングル」ED)なんて、もうサイコー。
ぜひこれから生演奏ライブもどんどん増やしてほしいもんです。



しかも嬉しい告知がひとつ。
今日現在で串田さんの公式サイトには未告知ですが、来月の22・23日には、番外編ではない本来の「唄うゾ!」第13回目が開催されるとのこと。
今度も是非参加したいと思います。
さて、今度は何唄おうかな(笑)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
唄うゾ! 第14回
今日は会社をサボって……もとい有給取って(^_^;)、串田アキラさんの「君もソロで唄う・ゾ!」第14回の2日目に参加してきました。 ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2006/12/26 01:34
唄うゾ!15(2日目)
18日に行われた第1回目に引き続き、第2回目が21日に行われました。 ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2007/03/22 08:54
ヒーロー物語・伝説
クッシー・MoJo兄ィ・そして宮兄ィ。 「魂の三兄弟」が揃い踏みの、まさに「伝説」の名にふさわしいライブ! もちろん、家族で行ってきました!! ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2007/10/28 23:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ところで、「虎のプライド」を歌った方は
いらっしゃったのでしょうか。
私が歌うとしたらそうですね、
こおろぎパート(サンバルカンの)を是非(ぉぃ)
ももも
2006/06/19 00:00
>もももさん
「虎のプライド」は聞かなかったですねえ。ていうか、私もそんな曲があることすら知りませんでした(笑)
(今調べて何の曲かは了解しました(爆))
スタッフサイドで用意されてるカラオケメニューの中になかったせいもあると思うんですが……って、メニューにない曲をワガママ言って歌ったヤツの言うことじゃねえな(自爆)
Radcliffe
2006/06/19 12:26
クッシーの歌うゾ!は大阪でも一回あったんですよ〜。
その時はエントリーしてたのに、参加できませんでしたが。
私は「ザブングル」でアニメを卒業したので、思い出深いです。
「乾いた大地」は良いですよね。
emi
2006/06/19 13:07
>emiさん
大阪でもあったとは知りませんでした。
>その時はエントリーしてたのに、参加できませんでしたが
それは残念でしたね〜〜。
串田さんの歌にもいい曲はたくさんありますが、中でも「乾いた大地」はかなり大好きな部類です。
他にもイイ曲が沢山ありますけどね。
Radcliffe
2006/06/21 07:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
唄うゾ!番外編&SHAFT登場 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる