ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【飲むぞッ】行ってきました。

<<   作成日時 : 2006/05/29 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ていうか飲んで歌ってきました(笑)。
で、今「BSアニメ主題歌大全集」を聞きながら、これを書いてたりするわけだ(^_^;)。

今日は「お客の方が主役」ということで、MoJoさんは審査委員長(笑)。
3時からのラジオ生放送があるショッカーO野さんは途中抜けて、その間のMCは(あくまでお客の一人である)「シー坊主」さん(もちろんご本名ではない(笑))が引き受けて(命じられて?)やっておられました。本当にお疲れ様です。

しかし、50人以上のファンが集まって、MoJoさんの歌「だけ」歌うイベントってのは、やっぱりすごい企画だよ(^_^;)。
TV番組の主題歌、挿入歌だけじゃなく、「リングにかけろ」や「南京路(ロード)に花吹雪」などのイメージアルバムからの曲を歌う人もいて、ファン層の奥深さを感じてしまった。

ちなみに今回、私は「電光アクションマシンマン」を歌わせていただきました。
サビの「♪マ〜シ〜ン〜〜〜マン〜〜」のところは、敢えて主旋律じゃなくコーラスのところ歌ったりしちゃいましたが(^_^;)。
(一応いっとくと、間違えたわけじゃなくてわざとなんですけどね(爆)。だってその音域の方が出しやすいんだもん(^_^;))
「電光!(電光!)アクション!(アクション!)」のとこでは、お約束として客席にマイク向けたりもしたんですが(応えてくださった皆さんに感謝!)、ショッカーさんからは「客いじりが堂に入ってる」とか言われる始末で……。
おれ、そんなにスレて見られちゃってたんかなあ(^_^;)。結構ああ見えて頭ん中は白かったんですけどね。それに、マイク向けてたのオレだけじゃないっすよ(笑)>O野さん
(なにせ同じ曲を歌ったの5人くらいいたし)

「電光アクションマシンマン」といえば、この歌私もリクエストしたんですよ。
そしたら、「ゴールデンウィークつぶして」(ご本人談)MoJoさんが自作のカラオケを用意されて。
MoJoさんのサイトでさわりが聴けるから聴いてみると分かるんだけど、これがもうオリジナルとまるで変わらないんだわ。
しかもそのおかげで、昨日はMoJoさんの「電光アクションマシンマン」が生で聴けて、今日はMoJoさんの前でその歌が歌えて……もうホント最高っす。

そんなこんなで、昨日が5時〜9時の約4時間。今日は2時〜9時過ぎの7時間超。
述べ11時間を超える濃密な時間でした。
こんな夢のような時間を用意してくださったMoJoさん、ショッカーO野さん、音響操作担当のサカイ先生(字が分からないのでカタカナでスミマセン)、ゲストの貴日ワタリさん、平山佳代子さん、そしてライブハウス・ランタンのスタッフの皆さん、おっと忘れちゃいけない本日の主役(笑)全ての参加者の皆さん方、本当にお疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました。



おまけ。(BSアニメ大全集を見た人だけ分かるネタ)

え〜〜、MoJo兄ィがベラっすか〜〜(爆)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第3回「MoJoMoJoのど自慢」
昨日(もう一昨日になってしまいましたが)の記事で書いた通り、今日は家族を置いて一人で参加してきました。 ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2006/10/30 00:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
帰宅しました。ホントに楽しい2日間でしたね。濃〜いイベントで、ヘロヘロなんですが、晩御飯の買い物に行ってから、BS2の録画観ます〜。
emi
2006/05/29 15:49
emiさん、遠路はるばるお疲れ様でした。
今度お会いできるのは、どこのイベントでしょうね(笑)。
何にせよ、またお会いできるのを楽しみにしています。
Radcliffe
2006/05/29 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
【飲むぞッ】行ってきました。 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる