ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮内タカユキ三昧

<<   作成日時 : 2006/05/03 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

GWの5連休初日だというのに、特に予定もなく、出だしは家でゴロゴロしてたんだけど。
午後から唐突に思い立って、妻と共に秋葉原の中古CD店巡りを敢行(笑)
もちろん目的は、宮内タカユキさんのCDを探すこと。

戦果[()内は今回新規に入手できた曲]
  1. 忍風戦隊カクレンジャー ヒット曲集(「イントゥー デンジャー カクレンジャー」「忍者でいこう!デデンのデン」)

  2. 勇者王ガオガイガー SONG COLLECTION(「最強勇者ロボ軍団」)

  3. サイレントメビウス「大江戸闇婦始末記」音楽集(「落日の誓い」)

  4. スーパーヒーロークロニクル メタルヒーロー主題歌・挿入歌大全集IV(ビーロボ カブタック「ああ、スターピース」)


とりあえず、それなりに収穫はあったかなと。
実は、サイレントメビウスのCDは持ってたことあったんだけど、CDが増えすぎた時に中身がどんなんだか忘れて処分しちゃってたんだよね(^_^;)。まあ、300円くらいで再入手できたんで、被害はそれほど大きくなかったけど(笑)

それから夜にはAmazonで注文した「昇竜魂 〜ドラゴンズ70thメモリアルソングス〜」を受領。
もちろん、これにも宮内さんの歌が入っている。
「New Age Dragons 〜闘う戦士たち〜」(1987年)。
たまたま今年がドラゴンズ70周年ということで、このメモリアルアルバムが発売されたらしいんだけど、これは実に運が良かった。今となってはこういうことでもない限り手に入らん曲だよ、これは。

というわけで、新たに6曲を入手。
コンプリートまでは……まだだいぶ遠いけど(^_^;)。
(それでも今となっては入手困難と思われるガルディーンやら宇宙英雄物語のイメージアルバムを元々持ってる分だけ、宮内さんの歌がかなり揃ってる気はする。あと、LPでだけど「ウイングマン」やら「銀牙 流れ星 銀」も持ってるし。つか、「銀」は主題歌以外CD化されてないからLPがむちゃくちゃ貴重なんだよな)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさん収穫があって良かったですね。New Age Dragons は、今度のCDに入ったんですね。買わなくちゃ。かっこいい曲なので、欲しいと思っていました。
emi@築地
2006/05/04 17:23
>emi@築地さん
おかげさまで、また曲が増えました(^_^)。
「New Age Dragons」もカッコいい曲ですね〜〜。まあ言ってしまえば宮内さんが歌うと何でもカッコいいんですが(^_^;)

話は違いますが、「@築地」ってことは、また東京に出てこられてるんですか? そちらさんのブログには「探さないでください」って書いてありましたけど……(^_^;)
Radcliffe
2006/05/04 19:53
私もこの前、JRのフリー切符を利用して、中野→秋葉原→渋谷とひとりオタクツアー(笑)をしてきました。「銀牙」は、本当にCD化して欲しいですね!!
あんず
2006/05/04 21:41
>あんずさん
素晴らしい(笑)>ひとりオタクツアー。
「銀牙」のCD化、実現するといいんですけどねえ。
Radcliffe
2006/05/05 07:03
東京は、日生劇場で「エリザベート」俳優座劇場で「フロッグとトード」、築地の東劇で「劇場版RENT」を観て来ました。デンジグリーンの人がミュージカルに出演してから、こういう道をたどる羽目になった(笑)わけです。
先日、中野→吉祥寺→荻窪、新宿→下北沢で、中古CD探索の旅をしました。
これもオタクツアーですね、探したのは、J−POPもあったけど、クールファイブも探してたし。
emi@大阪
2006/05/06 01:58
>emiさん
なるほど〜。デンジグリーンの人というと、内田直哉さんのことですよね?

中野に中古CD屋があるのは知ってましたが、吉祥寺や荻窪にもあるんですか。そのうち行ってみようかなあ。
Radcliffe
2006/05/06 08:01
内田さんは、「レ・ミゼラブル」というミュージカルにオリジナルキャストでご出演でした。好い声です。昨年、今年は、同じ演目で同じ役をレッドレーサーの岸祐二さんがやって居られ、またまた通っていました。
中央線沿線は、オタク街道ですよ(笑)。
emi@大阪
2006/05/06 09:54
かつてのヒーローの皆さんがたも、そうやって元気に活動されておられるのですねえ。良いことです。

>中央線沿線は、オタク街道
大阪在住の方にそういうことを教えてもらう東京在住の私は一体(笑)
Radcliffe
2006/05/06 10:03
・・楽しいんですが、筋肉痛で足がつらいです>ひとりオタクツアー


あんず
2006/05/06 10:24
>あんずさん
あはは(^_^;)。
まあ、一人でなくても脚はつらいと思いますけどね(^_^;)>オタクツアー
Radcliffe
2006/05/06 19:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
宮内タカユキ三昧 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる