ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 魂の兄弟(ちょっとだけ追記)

<<   作成日時 : 2006/04/29 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

行ってきましたよ、家族4人揃って茨城まで。
宮内タカユキさんの歌を聴きに。

いやもうサイコー。


子供たちも、ライブ終わった日からずっと、また宮内さんに会えるのを楽しみにしていて、前の晩は天気予報に雨マークが付いているので「てるてる坊主」まで作って。

そして当日の朝は、5時起きにもかかわらずパッチリお目覚め。
さっさと朝ご飯を食べた後、まだ時間があるからと「宮内さんに手紙を書く!」と言い出して……

で、電車を乗り継いで、石岡の駅に着いたのが9時ちょっと過ぎ。
そこからフラワーパークへ向かう路線バスの中では、前回のライブでご一緒した方お二方と一緒になったり。乗客は、我々家族4人とそのお二人、それにもうお一人男性が乗っておられただけ。
しかもその方はかなり手前の停留所で降りていかれたので、そこからは宮内タカユキツアーご一行様の貸し切り状態(笑)。

そんなこんなで10時少し前に予定通り現着。
綺麗な花に目を奪われながらも、ステージのある場所に行ってみると、まだほとんど人はいない。まあ、まだ1時間くらいあるしなあ(笑)。

で、バスの中で一緒だったお二人と話をしたりしてると、テントから出てこられた宮内さんの姿を発見。子供たちに「手紙、今渡してきたら?」と押し出すと、持っていって握手してもらっていた(笑)。

………まさかその手紙を本番のステージ上で読まれるとは思いませんでしたけどね(爆)

話を戻して、出てきた宮内さん、「公開リハーサル」をスタート(笑)。
1コーラスずつ3曲ほど歌って、スタッフが機器のバランスや音量の調整をされていました。

んでもってステージは、11:00と14:00の2回。
この手のミニステージって、1回目と2回目で同じ曲だけのことも結構多いんだけど、そこは宮内さん流のサービス精神なのか、半分くらいは違う歌を歌っておられました。

……レアなもん聞いちゃいましたよ、宮内さんの歌う「そして神戸」(1ステージ目)と「東京砂漠」(2ステージ目)

私も4/9のライブのちょっと前くらいに知ったのだけど、宮内さん、前川清が抜けた後の内山田洋とクールファイブで歌っておられたことあるんだそうで。
ダイア建設のCMソングとして流れていた「東京砂漠」のボーカルが宮内さんだったなんて、それは知らなかったよ(^_^;)

んでもってまたステージ下りてきて、ポケットに入ってたのど飴を子供たちにくださった(^_^;)。
歌の合間に喉を大事にされるためのものだったでしょうに、すみません。

それだけならば、まだいいが。

前回はステージに上がらせてもらって、隣に並んで歌っちゃったけど、今度はステージから下りてきてくださった宮内さんがマイクを向けてくださって、性懲りもなくまた一緒に歌わせてもらっちゃったよ、今度は

ソルブレイン(1ステージ目)と
エクシードラフト(2ステージ目)(^_^;)


宮内さんに面と向かって「♪魂の〜 兄弟たちよ〜」なんて歌えるだなんて……もう感激!!!

1回目と2回目のステージの合間には、のど飴のお返しに妻が持たせた別の飴を子供たちが持っていったのをキッカケに、また気さくに寄ってきてくださって、短い時間でしたがお話もさせていただけました。

………「嵐を巻きおこせ」のネタを読んでもらってたのは感激でしたけどね!!!(猛爆)

(いやまあちょっとだけ期待してTB送ったのは公然の秘密ですけどね(超爆))

唯一心配された天気も、最後までぎりぎり持ちましたし。
さすが「晴れ男」とおっしゃるだけのことはあるなあと。
(実際、帰りのバスの中では雨が降り出しましたからね〜)

とにかく、またしても至福の時を過ごさせていただきました。
宮内さん、本当にありがとうございました!!



(追記)
今、宮内さんのブログを見に行った妻が、「今日のこと、もうアップされてるよ」と教えてくれました。
それを読んでいて思い出したこと。

2回目のステージの最後、後ろ向きに歩いていこうとして、思いっきり蹴つまづかれていましたが……大丈夫でしたでしょうか?>宮内さん(^_^;)
見た感じ、割と上手に(=受け身を取るような感じで)転んでおられたので、大丈夫だとは思うのですが……
5/4,5には大阪でのステージも控えておられるとのことですので、どうぞお大事に、お気をつけて。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。先ほど大阪に帰ってきました。
今日は、お疲れ様&有難うございました。
radcliffeさんも勿論ですが、お子さん方も歌がお上手ですね。
一音も音を外さなかったのに脱帽です。
おかげさまで、宮内さんの生声を間近で堪能できました。<このへん、高ポイント
ちょっぴりフレッシュひたちが羨ましかったです(笑)
また、お目にかかりましょう。
emi
2006/04/29 23:10
emiさんの方こそ、大阪から夜行バスで来られて、その日のうちに大阪にとんぼ返り……ホントお疲れ様でした。
あんまり誉められると図に乗りますよ(笑)
あ、でも
>宮内さんの生声を間近で堪能
という方向性でお役に立てたのは幸いでした(笑)

>フレッシュひたちが羨ましかったです
うちの場合はやはり子供がいるのが大きくて、あんまり夕食の時間が遅くなると文句をぐだぐだ言うので、早めに帰るのを優先してしまいました……スミマセン。
またそのうち(ていうか5/28あたりか(笑))、お目にかかれることを楽しみにしています。
Radcliffe
2006/04/29 23:35
またMOJOさんとこでお目にかかりましょう。
フレッシュひたちが羨ましかったのは、家族に「鉄ヲ」が居るからなんです(笑)。石岡のホームにも居ましたね〜。
emi
2006/04/30 09:59
>emiさん
どうもです(笑)。
>書いた通り、
ああ、なるほど、そういうことでしたか(^_^;)。
ところで前のコメントで書き忘れたのですが、我々家族はさすがに5/5の大阪には行けないので、我々の分まで宮内さんの応援を、よろしくお願いします。
Radcliffe
2006/04/30 10:08
5日はバッチリ応援してきますよ。もちろん、皆様のぶんまで。
emi
2006/04/30 11:50
こんにちは、宮内タカユキバスツアー(笑)の一員のあんずです。
・・そういえば、名乗っていませんでした。すみません。オオボケな私。
本当に、楽しいイベントでしたね。宮内さんともお話できたし。
みなさんとも、お話できて楽しかったです。
あんず
2006/04/30 12:03
>emiさん
よろしくお願いしま〜す(笑)

>あんずさん
こちらでははじめまして、ようこそ。
そういえば、お名前を聞きませんでした(笑)
こちらこそ、おかげさまで楽しい時間でした。
また次のどこかのイベントでお会いしましょう。(たぶんMoJo Zone)
Radcliffe
2006/05/01 07:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
魂の兄弟(ちょっとだけ追記) ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる