ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 和田じゃなくて串田

<<   作成日時 : 2006/04/22 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

女房がネットサーフィンしながらクスクス笑っているので、何を見ているのかと覗き込んだら。
YOMIURI ONLINE「発言小町」より『曲名が分からない』
和田アキ子さんの曲で
♪リ〜ン〜グ〜に〜 稲妻走り〜
の歌いだしで始まる歌の曲名が分かりません。
アルバムを何枚か買ったのですが、その歌は入ってませんでした。
誰か曲名と収録されてるアルバムを教えてください。


いや、それ和田アキ子じゃないから!!!

ていうか、アルバム買う前に気づけって orz

コメントの人たちも一斉にツッコミ入れてるんだけど、中には「リングにかけろの歌じゃないか」などとさらに混乱に拍車をかけようとしてるやつまでいるし。
いくら出だしが「♪リング〜に〜」だからってなあ……

あと、これは実は女房も私が誤解を解いてやるまでそうだったのだが、
「♪富士サファリパーク」を歌ってるのが和田アキ子だと思ってるヤツは世の中に相当多いらしい。
和田アキ子がその件で串田さんを自分の番組に呼んだことがあるってのも初耳だった(笑)

ただ、この発言に関しては、発言者の名前が「RYO SAEBA」となっているのが、ちょっとだけ引っかかった。
この人、分かっててネタ振った、いわば「確信犯」なんじゃないかという疑いが。

しかしまあ、確かに笑えたのでよしとしよう。(笑)



………しかし今ふと気づいたが、

和田アキ子
串田アキラ


真ん中3文字は同じなのな……
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 発言の場所といい、微妙さのかげんといい、かなり上級の「釣り」ではないでしょうか。ツッコむ方もかなり考えてしまいますね。
 串田アキラと和田アキ子・・・言われてみれば似てるかも。
tomoko
2006/04/22 13:27
やはりtomokoさんもそう思われますか〜>釣り。

余談ですが、和田アキ子と串田アキラ、「○田アキ×」が一緒だと話したら、うちの女房「つまり中身は一緒ってことね」とぬかしやがった……orz
Radcliffe
2006/04/23 09:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
和田じゃなくて串田 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる