ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のウルトラマンマックス

<<   作成日時 : 2006/03/04 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

レッドキングとピグモン、そしてシャマー星人の再登場。
……えっと、これは予算削減の一環でしょうか(笑)

シャマー星人が作った、生命体を異次元に飛ばす銃。
ロボットのエリーは生命体ではないので効き目なし。
でも「生体ロボット(だっけ?)」のピグモンには効果あり(笑)。
ただし、効果が中途半端?だったのか、飛ばされる途中にいたエリーに干渉され、融合してしまう。
途端にカイトに懐くエリー。
そしてそれに対して、微妙に焼き餅を焼くミズキとコバ……とまあこのへんは基本通り。結構笑えました。
「動物が甘えてると思えばいいんだよな」と、歯を食いしばりながら言うコバがラブリー。

普段のエリーがいかにロボロボしいか(笑)ということが、ピグモン=エリーの著しく人間的(動物的?(笑))な振る舞いで、非常によく分かりました。

登場したマックスに向かって「カイト〜〜!」と声援してしまうピグモン=エリー。
でもそれを完全スルーするミズキ(^_^;)。
前回といい、ピット星人の回の「もしかして」は何だったんでしょうね(^_^;)。

ピグモンと融合していた時の記憶が「全部残ってます」というエリー。
てことは、エリーはカイトの正体を……?
しかし、それについては一言も触れないシナリオ。
代わりに「解析不能の不可思議なデータ」
……えーと、これは今さら「ミズキ×カイト×エリー×コバ」の四角関係が勃発ってことですか?(爆)
あと3話くらいしか残ってないはずなんですが。

メビウスの番宣も初登場。
歌はまたDMMが関わってらっしゃるご様子。何よりです。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『なまもの』になったエリー
カイトだけが『怪しい・・・』と言ってましたけど、明らかにシャマー星人でしょう、四谷博士。 ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2006/03/04 22:20
ウルトランマンマックス 第36話「イジゲンセカイ」 感想
監督:金子 修介 / 特技監督:鈴木 健二 / 脚本:福田 卓郎 ...続きを見る
ロリポとブログ
2006/03/04 23:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>メビウスの番宣
 沖縄では入りませんでした。
 放送されないかもしれません(^^;
 そのときはレビューをよろしく(笑)
Kyan
URL
2006/03/04 14:24
メビウスの番宣に、グドンとツインテールがチラッと出ましたよね?ああ、また続けて見てしまうじゃないですか・・・
 エリーのあの仕草は、すべてピグモンのパーソナリティーなのでしょうか。だとしたら、やっぱりかわいいですね、ピグモン。
tomoko
URL
2006/03/04 15:21
エリーのあの仕草、かわいかったですね。
それはそれとして、私的な一番の見所は、レッドキングの低空ドロップキックだったり。
まさかあの体型でやっちゃうとは(笑)
神牙
2006/03/04 19:22
出勤の用意をしながら中途半端に観てましたが
やっぱりピグモンはキュートっすね♪
エリーちゃんも可愛かった。

それにしてもウチの息子は、ちゃんと観たの3回くらいなんですけど
怪獣の名前、全部知っててビックリ(笑)
chaay
2006/03/05 08:07
>Kyanさん
今回、メビウスはマックスと放映時間帯が変わるので、そちらでは同時ネットでなくなるのかもしれませんね。
レビューについては、まあぼちぼちと(^_^;)。

>tomokoさん
今回は初期シリーズのM78星雲「光の国」を真っ正面から継承した作品になるようなので、初期シリーズのキャラが次々登場しそうですね。

>神牙さん
確かに。そういう細かいところでの頑張りというか、評価したいところですよね。

>chaayさん
子供の記憶力には、ホントにびっくりさせられます。
親が知らない鳥や虫の名前を、よく知ってること……>息子
Radcliffe
2006/03/06 07:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
今日のウルトラマンマックス ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる