ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラ兄弟正統

<<   作成日時 : 2006/02/22 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

友人のmixi日記経由で、サンスポ.comより
「ウルトラマンメビウス」主役にD−BOYS五十嵐隼士
ウルトラの星の宇宙警備隊大隊長「ウルトラの父」から地球防衛を命じられるウルトラ戦士のルーキー……というのが今回のウルトラマンメビウスの設定だそうで。
40周年ということで、歴代ウルトラマンを出演させる企画もあるらしい。

また、前作マックスが「セブン顔でマン設定踏襲」だったのに対し、メビウスは「マン顔でセブン設定踏襲」らしい。ミクラスをはじめとするカプセル怪獣も復活するそうな。

個人的には、カプセル怪獣はそれぞれ愛着があるので、そのへんは楽しみにしてます。
ただ、作品として成功するかどうかは、そういった単なる懐古趣味に陥らずに、これら盛りだくさんの設定を消化できるかどうかがカギかな。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウルトラマンメビウス
Radcliffeさんのブロ愚経由で,「ウルトラマンメビウス」主役にD−BOYS五十嵐隼士 - SANSPO.COM−芸能 ...続きを見る
Kyan's BLOG II
2006/02/22 13:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、「つる日記R」管理人のつると申します
以後、よろしくお願いします
いよいよ、次期ウルトラシリーズが動き出しましたね
歴代ウルトラマン出演っていうのがちょっと引っ掛かりますね
初代マン〜80までのことでしょうか?
となると、ウルトラマンマックスは出演しないんでしょうかね
では、失礼します
つる
URL
2006/02/22 08:23
つるさん、はじめまして。
少し説明が足りませんでしたが、出演企画は初代〜タロウまでの「ウルトラ6兄弟」だということが参照記事に書いてあります。つまり、今回のメビウスは正統なウルトラ兄弟の後継者、ということですね。
Radcliffe
2006/02/22 08:26
 ゾフィーの人間体も登場するとか。楽しみですね。どなたが演じるのかわかりませんが、昭和の特オタ女子としては、できれば「おじさま」を希望します。
tomoko
URL
2006/02/22 13:05
経由地ということでトラックバックさせて頂きました。
懐かし怪獣の次はウルトラ兄弟ですか。
マックスは一定の成功を収めたと評価されているのでしょうね。
いまはこんなのもあるのでウルトラサインを復活させても面白いかもしれません:-)
http://catcat.boo.jp/blog2/archives/2006/02/06/155239.php
Kyan
URL
2006/02/22 14:04
>tomokoさん
ゾフィーおじさまですか……(決めてかかってるし)
誰が演じるのか、確かに大変興味がわきますね。

>Kyanさん
経由地紹介ありがとうです。
>マックスは一定の成功
メビウスのような企画が出てくるからには、そうなのでしょうね。
ウルトラサイン、懐かしいなあ。
学習雑誌にウルトラサインの辞典みたいのが載ったことがあったようななかったような記憶があるようなないような……(ってどっちだ!>おれ)
スイッチの切り替えとか振る早さの違いで何種類かのサインが出せるというパターンだと、面白いかもしれませんね>サイングッズ
Radcliffe
2006/02/23 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ウルトラ兄弟正統 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる