ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年の新戦隊が発表になったらしい

<<   作成日時 : 2005/12/09 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

知り合いの日記によれば「轟轟戦隊ボウケンジャー」 だそうです。

内容の方は、「現代の科学力では解明不可能なパワーを秘めた宝物「プレシャス」を巡る攻防だそうです」とのこと。
「プレシャス」と言い換えてますが、「オーパーツ」と呼んだ方がより一般的か。
要するに「スプリガン」っぽいというか、「ブルーローズ(RPG)」っぽいというか。

来年はブルーローズでボウケンジャーか(笑)
参加希望者募集(今からかよ>おれ)

ちなみに合体メカは「ダイボウケン」で、「ドリルタンクやショベルカーが合体」という情報もあり。
建築関係の人間としては萌え燃える要素です(笑)

思わず「また欲しくなりそうだなあ」とつぶやいたら、妻ににらまれました(笑)

ちなみにライダーの方は「仮面ライダーカブト」。
カブトムシモチーフと言うことで、ブレイドとかぶる部分もあるんですが。
それとも依然として人気のムシキングにあやかってということか?
二号ライダーは「ザビー」というんだそうで、ハチがモチーフなんだそうです。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボウケンジャーというよりも
「来年の新戦隊が発表になったらしい」について 家族相手に「来年の戦隊は轟轟戦隊ボウケンジャーというらしい」「合体ロボはダイボウケンと言って、ショベルカーやドリルタンクが合体する」という話をしていたのだが。 ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2005/12/23 18:19
速報!新番組『轟轟戦隊ボウケンジャー』
2005年2月19日(日)あさ7時30分よりスーパー戦隊シリーズ30周年記念、新番組『轟轟戦隊ボウケンジャー』が放送を開始する。「秘宝(プレシャス)を求める旅が今、はじまる! ごぅごぅせんたいっ! ぼぅけんじゃぁぁぁぁぁぁ!!」って感じのオープニングかな・・・今回は.. ...続きを見る
私的趣味世界IV
2005/12/31 08:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ストロンガー(ぼそ)
thalion
URL
2005/12/09 15:36
スーパー1>ザビー(ぼそ、ぱーと2)
十海
2005/12/09 17:27
まー、響鬼が「現代のアマゾン」のつもりで作ったんだから、次がストロンガーなのは順当です。もちろんその次は人工知能巨大ロボットが出てくるライダーが(ry

戦隊のほうは、「轟轟」というタイトル通り「はたらくくるま」がたくさんでるみたい。それはもうガオのPAなみに。走る!走る!はたらくくるま〜♪
pipechair
2005/12/09 20:20
>轟轟
 エンジンの音〜ごぉごぉと〜♪

>ドリルタンクやショベルカーが合体
 素で萌えます(笑)
Kyan
URL
2005/12/09 20:48
うわ〜ん!師匠!気になってググってしまいました!
そしてトラバさせていただきます!

今後も指南してね?
chaay
URL
2005/12/09 21:57
>Thalion&十海
ああ! つまりストロンガーとスーパー1を同時に出してしまおうと。
>カブト&ザビー

あれ? スカイライダー飛ばされてる?(笑)

>pipechair
人工知能巨大ロボの出てくるライダーってネタがわかだだい(^_^;)

>ガオのPAなみ
うわ危険(なにがだ>おれ)

>Kyanさん
萌えますね〜(笑)

>chaayさん
てやんでえ、まかしとけってんでい!
って、江戸前の大工の棟梁みたいなことを言ってみました(笑)。
工事現場ではたらくくるまなだけに。
来年も一緒に楽しみましょうね(笑)
Radcliffe
2005/12/09 22:33
しかしアレだ。

誰かこう、ハードボイルドで切ない感じに「ロボット刑事K」をリメイクしてくれないかなぁ。
thalion
2005/12/09 23:20
つ【レスキューポリスシリーズ】
pipechair
2005/12/10 01:47
某掲示板など轟轟と冒険者が何の関係性ねぇ〜!とあったけど、今までも関係性ないのっていっぱいあったわけだしね。
しかし轟轟とは・・・、車モチーフを前面に出して玩具売りたいのあからさまですね(笑。人力車まで出したら脱帽ですけど(爆。
nationwise
2005/12/10 14:14
>人工知能巨大ロボの出てくるライダーってネタがわかだだい(^_^;)
アマゾンの後番組は大鉄人17ですから。
pipechair
2005/12/10 19:58
>人工知能巨大ロボの出てくるライダーってネタがわかだだい(^_^;)
ストロンガーの後番が17だ。アマゾンじゃない(汗
pipechair
2005/12/10 19:59
>さり
ええねえ、ロボット刑事。
なぜかうちの娘も歌えるんだが(笑)

>nationwiseさん
なんせ車6台ですからね>轟轟

>pipechair
やはりワンセブンのことだったのか。
私は地方出身者なので、ストロンガーの後番が17と言われてもサッパリピンとこないのよ。(^_^;)
Radcliffe
2005/12/10 21:14
車と言ったら、やはり”コンボイ”を出さないと(笑)

2005/12/13 10:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
来年の新戦隊が発表になったらしい ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる