ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 老人になったとき、ふと口ずさむ唄

<<   作成日時 : 2005/08/31 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

さり海馬で、そもそもの記事の本題(オタクだけの老人ホームという話題)からは少しずれた話が出てたのだが、面白そうなのでエントリーを起こしてみる(笑)。

さて、老人になったときに口ずさむ唄だが。

好みとしては、「おいらは淋しいスペースマン」なんぞを渋く口ずさんでいたいと思ってはみるものの、実際には水木一郎のアニキか「クッシー」串田アキラ氏あたりの唄を雄叫んでいる可能性がかなり高いと思われ。

しかもその場合、歌っている最中に脳溢血でポックリ逝ってしまうと思われ orz

少し趣向を変えてみると、もうひとつの可能性として山本正之先生の「嗚呼逆転王」とか「チュクチュクチャン」などを歌っている可能性もかなり高いと思われ。

しかしその場合、思わず「Jijy」を歌ってしまってシャレにならない自分に気づくと思われ orz

ここではたと気づく。
老人になったときの自分を、今の自分の延長上で考えるからイカンのだ。

そこで、今の自分とは切り離したところで、自分が老人になったところを想像してみる……

今の自分と変わっている気がしない orz

そうだ、きっと私が老人になるまでには、その頃の私が口ずさむに相応しい、新しい唄が出ているに違いない。そう思っておくことにしよう(笑)




あ、Mojoさんの唄を歌ってる可能性も高いなあ。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい戦隊モノの主題歌ですか?
牧山
2005/09/01 12:26
昔、こんな名言を言ってた人がいます。
(オタク共同出資でログハウス建てようと言ってたうちの一人)
うろ覚えなので、細部は異なりますが、概ねこんな雰囲気:

 ハタチ過ぎても まだアニメ
 三十過ぎても  宇宙刑事
 四十過ぎても  仮面ライダー
 五十過ぎても  特撮戦隊
 六十過ぎても  にこにこぷん
 七十過ぎても  できるかな

途中は大いにアヤシイのですが、最後だけは間違えない(笑)
Radcliffe
2005/09/01 12:46
ワタシハおたくデハナイノデ
カンケイナイ
嫁ハ・・・関係アルナ
でびぃ
2005/09/06 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
老人になったとき、ふと口ずさむ唄 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる