ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後にスがつくウルトラマン

<<   作成日時 : 2005/07/02 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

ネットをさまよっていて(場所は既に失念)、「最近のウルトラマンは最後に『ス』が付くのが多い」というのを見かけました。

なるほど言われてみれば「ネオス」「ナイス」「コスモス」「ネクサス」「マックス」………と、確かに「ス」が多い。

妻「そうすると次のウルトラマンは……」
私「ウルトラマンダークダックス」
妻「いやそれ今もう3人しかいないし」
私「じゃあウルトラマン殿様キングス」
妻「だから長すぎるって(^_^;)」
私「う〜〜ん……じゃあウルトラマンデス」
妻「自己紹介かよ!」
私「わてがウルトラマンだす」
妻「関西弁になっただけじゃ〜〜!」
私「ウルトラマンどす」
妻「舞子はんか〜〜〜!! 助詞は禁止! 名詞で!!」
私「例えば?」
妻「例えば……ウルトラマンソックスとか」
私「おお。とするとモードチェンジしてハイソックスになる」
妻「そう。さらにチェンジするとルーズソックスに」
私「うっとうしい(笑)」
妻「変身グッズはソックタッチで、まず頭上に掲げてから脚に塗ると変身」
私「テンポわるっ(笑)」


このあとさらに「ウルトラマンガス(電気ではない)」とか「運任せのウルトラマンダイス」とか「火に弱いウルトラマンアイス」とか、まだ終わってません(笑)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最後にスがつくウルトラマン その2
新機軸。(でもないか) ...続きを見る
ブロ愚
2005/07/11 23:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
熊本ならウルトラマンもっこす
あって便利なウルトラマンKINKOS
演奏中攻撃禁止のウルトラマンサックス
侵略者が味方になったぞウルトラマンエックス(胸をたたきつつ名乗ってください)
放映できないウルトラマンセック・・・
でびぃ
2005/07/02 23:04
ウルトラマンスクエアエニック……(長っ)
十海
2005/07/03 01:05
ウルトラマンニーソックスが抜けてるよ。

2005/07/03 01:12
いや、まてよ、ウルトラマンマックスってスポンサーがMAXコーヒーか?<ぉぃ
ならば、ウルトラマンジョージアマックスにパワーアップするのか?
で、変身シーンは高く掲げたジョージアマックスを一気飲み?<それじゃレレレのネタです

2005/07/03 01:53
ウルトラマンイカロスとかはありそうだなぁ。(イカルス星人と混同しそうでまずい)ウルトラマンクロス・・黒酢?・・米酢
ダイダロス、タコス。
隣の友人が「ウルトラマンチャップス」=チュッパチャップスで変身・フレーバーのパッケージで、モード変化。だと!
「しょーもないやつ」と言う意味で、『カス』と言うのも考えたが、下ネタに聞こえそうなので、発言しなかった事にしよう。
蜜庵
2005/07/03 03:58
ウルトラマンゴイス。
とにかくすごいんです。ゴイスだから。
にせ
2005/07/03 21:16
こういうネタになると出てくる「おろかピープル」が続々と(笑)

>でび
もっこすはやられた(^_^;)。なぜ思いつかなかったか>我ら夫婦

ギリシャ・ローマ神話系で結構多そうだよな。

戦争好きのウルトラマンアレス(マルスでも可)
酒好きのウルトラマンバッカス
女好きのウルトラマンゼウス
美女のウルトラマンヴィーナス

ちょっと路線を変えて

論理的なウルトラマンロゴス
情熱的なウルトラマンパトス

以下まだ続く?(^_^;)
Radcliffe
2005/07/04 12:57
はーい、ギリシャ路線でもーいっぱつっ

ヴィーナスの息子で、ウルトラマンエ□スっ
十海
2005/07/05 01:01
コンビニで働いて生計を立てている「ウルトラマンさん○す」
ウルトラマンコスモスは、失業してガソリンスタンドで働いてます。
「はい、今コスモっす。」<日石は拾ってくれなかったのね。
満庵
2005/07/05 02:19
TRPG好きのウルトラマンダイス
ペリーの後にやって来るウルトラマンハリス
正義を貫くウルトラマンファリス
ダークサイドに堕ちたウルトラマンファラリス

…「ハリス」はともかくとして他のネタが…(^_^;)
TRPG禁断症状のようですな(苦笑)
禅爺
2005/07/05 22:34
お米の国からやってきた ウルトラマンライス
互いに引き合う ウルトラマンプラス&マイナス
よりどりみどりの ウルトラマンチョイス

……仮面ライダー○○キねたと同じ轍を踏み始めたな(笑)
Radcliffe
2005/07/06 21:35
ども、久しぶりです。
二進も三進もどうにもブルドック ウルトラマンフォーリブス
4人いるんかい(笑)
田園調布に家が建つ〜 ウルトラマン星セントルイス
故人になっちゃいましたけどね…

自分の実力じゃあこの程度か…
くのまえやしち
2005/07/07 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
最後にスがつくウルトラマン ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる