ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Musical Batonなるものを

<<   作成日時 : 2005/06/23 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

受け取りました。しかも2本3本も(笑)

個人的には、なかなか面白い企画だと思います。が、いかんせん……

回す相手がいません(爆)

ていうか、めぼしい知り合いにはもう既に回ってるし(^_^;)

というわけで、主旨には反するのですが、自分自身の回答のみで勘弁してやってください。>Kyanさん&gun_gun_Gさん&chaayさん(1名追記)

1. Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

たぶん数GB(^_^;)。10は超えてなかったと思うけど……今度調べます。

2. Song playing right now (今聞いている曲)

今は聞いてなかったけど、最後に聞いたのは
「おいらは淋しいスペースマン」

3. The last CD I bought (最後に買った CD)

こちらを参照(笑)

4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

うわ、難しい質問(^_^;)。
私の場合、「挿入歌考」で書いてる曲は、どれもそれぞれそれなりに思い入れのある曲で、たぶんそれはこれからもどんどん増えると思うんですよ。
まあ、設問に従って、無理にでも答えてみると……

(1) 「おいらは淋しいスペースマン」
思い入れのある曲と言われて、やっぱり真っ先に思い出したから。

(2) 「Astronauts 〜宇宙飛行士のバラード〜」
(2) 「嗚呼!逆転王」
この2曲は正直言って私の中では甲乙つけがたい。

(4) 「空からひびく声」
まだ書いてませんが、「世界忍者戦ジライヤ」の挿入歌。そのうち必ず書きます(^_^;)

(5) 「夢光年」
「宇宙船サジタリウス」エンディング。
挿入歌ではないですが、そのうち番外編で書くかも。それくらい好きです。

うわーうわー他にもいっぱいあるんだよ〜〜(^_^;)
山本正之さんのアルバムの曲とか、ハネケンさんの曲とか、「むしまるQ」の曲とか〜〜〜。

そのうち「挿入歌考」で書きます(^_^;)

5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

最初に書いたような理由で、これについては申し訳ありませんが「なし」ってことで。


(追記)
しまった。「スターウルフ」を入れ忘れた(^_^;)
あれはOPもEDも好きなんだよ〜〜ん(笑)
(ていうか、ひょっとして私が好きなのはヒデ夕樹さんの歌ってことかも? スパイダーマン(東映版)のOP・EDも好きだし……)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すみません。じつはサイトで私もバトン渡してたりします(汗)
本当に繋ぐ相手に困ってしまいまして。
そのうち、止まるだろうと(苦笑)

でも企画自体は面白くて
個人的にはいろいろと振り返るきっかけにもなりました。

上記は、RadcliffeさんらしいセレクトでGOODですね!

chaay
2005/06/23 19:38
ありがとうございました(^^)
渋うございますね<「おいらは淋しいスペースマン」
エンディングの「ポプラ通りの家」が好きでございました。「ジョニーへの伝言」のパクリといわれようと(笑)
ちなみに,こんなのも回っているのやらいないのやら(笑)
http://catcat.boo.jp/blog2/archives/2005/06/22/101406.php
Kyan
2005/06/23 20:11
「ポプラ通りの家」?「ポプラ通りの君へ」?
「キャプテンフューチャー」ですよねぇ。
・・・・わたし泣きます・泣いていいですか・・。
蜜庵
2005/06/23 21:28
>chaayさん
失礼しました。最近人のブログ見て回る余裕があまりなくて(^_^;)

趣味に関しては……まあ、私の根っこはこの程度のもんです(笑)
正直、あまり自慢できる内容ではないですね。
ただこうして振り返って見ると、私ってやっぱり「古き良きスペオペ」が好きな人間なんだなあと。5曲中3曲はスペオペ系アニメ(orマンガ)の曲ですからね〜。

>Kyanさん
受け取ったバトンを渡す先がなくてすみません(^_^;)
個人的にはこういう気の利いたのならアリかなとは思うんですが、やっぱ人によっては迷惑に感じる人もいるかなあ、とか考えると、まず「回してもいい?」と根回ししてから配るのかなあ、などと考えてしまい、そこまでやるのはめんどいなあ、と思ってしまったというのはココだけの話にしておいてください(笑)

「ポプラ通りの家」も好きな歌です。
友人(♂)と二人でハモって楽しんだりしたものです。
Radcliffe
2005/06/23 21:29
>密庵さん
そうです、キャプテンフューチャーのエンディングテーマ。
タイトルは「ポプラ通りの家」が正解みたいですよ。
密庵さんは、あの曲に特別な思い入れがおありのようですね……
Radcliffe
2005/06/23 21:31
ポプラ通りの家はカラオケでいっつも歌ってますワニ。
キーがあうんで全力で歌えるというのが大きかったりしますが…
にせ
2005/06/23 23:07
ポプラ通りの家私もよくカラオケで歌ってます。女性なので、1オクターブ上で歌ってますが。地味な歌なのに、ずっとこの曲カラオケから無くならないなぁと思ってたけど、こんな風に愛好者がいたからなんですね。(笑)
ドロシー
2005/06/25 05:34
遅ればせながら、バトンを引き継いでもらいありがとうございました。
やはり期待通りに渋い線をついてきましてたね。
サジタリウスのEDは何となく覚えています。
でも、よくよく考えたら、こちらでは挿入歌孝で
色々とりあげているんですよね。確かに捨てがたい曲ばかりです。
個人的にはジライヤに期待しています。
今回はホントにありがとうございました!
gun_gun_G
2005/07/01 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
Musical Batonなるものを ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる