ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマンマックス主題歌決定?

<<   作成日時 : 2005/05/25 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

amazonで予約受付がスタートしてるのを妻が発見。

ウルトラマンマックス 主題歌 [MAXI]
TEAM DASH with Project DMM

「チームDASH」ってのは、ウルトラマンマックスにおけるヒーローチームの名称。
てことは、俳優さんたちに歌わすのか?(^_^;)

(もうひとつの可能性として、とりあえずそういう名前をとってつけたアーティストを出すって可能性もなくはないんだが……)

DMMだけではいけない正当な理由を述べよ>円谷ミュージック
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウルトラマンマックス主題歌
ウルトラマンマックス主題歌決定? ブロ愚/ウェブリブログ経由で,Amazon: ウルトラマンマックス 主題歌 ...続きを見る
Kyan's BLOG II
2005/05/26 11:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックさせていただきました(^^)
あまぞんさんで「ウルトラマンマックス」で検索するとこれしかかかりませんでした(笑)
ネクサスがコケたので円谷プロも気合いだけは入っているようで(苦笑)
Kyan
2005/05/26 16:57
しかし、いくらこけたからとは言え、終了2ヶ月前から次作の予告をやるというのもなんだかなあ、と思ってしまいます。
牧山
2005/05/26 21:22
>Kyanさん>円谷プロの気合い
>牧山さん>2ヶ月前から次作の予告
は、まったくおっしゃる通りで(笑)。
これが空回りしないことを祈ります(^_^;)

ネクサスは純粋に大人向け(新作ウルトラQみたいに深夜枠とか、平成セブンみたいにオリジナルビデオ作品とか)で作れば良かったように思うのは、私だけでしょうか……(^_^;)
Radcliffe
2005/05/26 21:42
ウルトラシリーズの根底に流れるのは、「それでも人類を信じよう」というメッセージな気がするのです。特に金城ウルトラの「ウルトラマン」「ウルトラセブン」、平成ウルトラマンには。
ちなみに仮面ライダーは「見えてる世界を鵜呑みにするな(自分で考えろ、判断せよ)」だと思うんですよ(特に原作版ライダーと平成ライダーは)。
そうすると、ネクサスはやっぱり、ウルトラマンよりライダーに近い作りだと思います。
あと、深夜ワクやビデオリリースだったら、ストーリーもエピソードもテーマももっと絞り込まれていた気がするので、確かにネクサスにとって良い結果をもたらしたような気がします。
あれは結局『謎の円盤UFO』をやろうとして失敗した、という指摘を友人がしてました。UFOは東西冷戦時代という時代だからあの雰囲気でも許せるのだろう、しかし……。
牧山
2005/05/30 22:26
>牧山さん
おっしゃる意味は分かるような気がします。
まあ、個人的には仮面ライダーにも「それでも人類を信じよう」というメッセージはあると思うのですが、このへんは見る側の受け取り方にもよるのかもしれません。少なくともネクサス以前のウルトラマンには「自分で考えろ」的メッセージは含まれてなかったのはその通りだと思います(^_^;)

>『謎の円盤UFO』
ああ、懐かしいなあ(^_^;)。
「1980年代、人類は既に地球防衛組織SHADO(シャドー)を結成していた。シャドーの本部はイギリスのとある映画会社の地下深く秘密裏に作られ、沈着冷静なストレイカー最高司令官の下、日夜謎の円盤UFOに敢然と挑戦していた……」
あ、大丈夫だ。まだ全部空で言えそう(笑)
Radcliffe
2005/06/01 08:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ウルトラマンマックス主題歌決定? ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる