ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS バクダンデカマスター

<<   作成日時 : 2005/04/30 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

タイトルの意味は文末にて。
実はここ十年近く使ってきたVHSデッキが、最近さすがにガタがきて、テープの途中からスタートしようとすると再生はおろか早送り&巻き戻しもできない(テープの最初からならできるし、録画も今んとこ問題なかった)というダメダメな症状で。
で、広美との間でも「次はさすがにDVDデッキか」という話になり、店で見たら店頭価格で\59,800でHDD 160GB+VHSデッキ付きのDIGAがあったので、即買いしました。

……設定がめんどい(^_^;)。
うちCATVだから、チャンネルとか設定しないといかんし。予約も何か、1ヶ月ごとに更新しないといかんみたいだし。
まあでも、録り溜めたビデオをDVDに落とすことができるみたいだから、早速我が家で結構場所を食ってるビデオテープを減らす方向で(^_^;)

というわけで早速試しに「アバレンジャー」を1話からHDDに落としてみました。
録画の画質選びがまた良く分からなかったんですが、とりあえず元が3倍なんで、SPにしても勿体ないし、LPくらいでいいかな、と。

んで、発見したことがひとつ。

第3話に登場のトリノイド第4号「バクダンデライオン」の声が、デカマスターでお馴染みの稲田徹さんでした。こりわびっくり(笑)。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもHDDレコーダーが欲しくて、密かに狙ってます。でも、冷蔵庫もけっこうダメになってきてて……。悩みどころです。
牧山
2005/05/02 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
バクダンデカマスター ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる